人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッカランのオールドボトル

先週のスプリングバンク12周年の日に合わせて、何か良いウイスキー
を開けようと言う事でついに!「マッカラン15年(1984)」を開けて
しまいましたので、ご紹介したいと思います!!
マッカランのオールドボトル_f0182173_1053625.jpg
3年程前に出回っていた「マッカラン15年(1984)オールドボトル」です。

前回のマッカラン15年は、1985ヴィンテージだったので、今回の1984
ヴィンテージは初めてとなります・・・。 このマッカラン15年のボトルは、
約2年程しか販売されていなくて非常に短命なボトルでした。なのでこの
オールドボトルは結構貴重なボトルになっています。そしてヴィンテージは
1984と1985の2種類しかありませんが、最初の1984年のヴィンテージは
かなりファーストシェリー樽の影響が濃いらしいです。この濃厚に甘い香り
が素晴しい「マッカラン15年」は、今後無くなって行く運命かもしれません
ので、この機会にぜひ飲んでみて下さい!!


マッカランのオールドボトル_f0182173_10531440.jpg
モルトウイスキーにこだわっている「Cafe' & Bar SpringBank」では、
マッカランは他にも、12年や18年のオールドボトルもいろいろあります!
特に18年は、1979、1981、1983(写真の)、1985と、揃っています!!
マッカランは飲み比べるだけでも価値がありますので、ぜひこの機会にご賞味
下さ~~い! 宜しくお願いします・・・。



そして、明日9日(土)から乗鞍高原~畳平間のバスが復旧します!
マッカランのオールドボトル_f0182173_14375189.jpg
5日(火)に三本滝付近で起きました土砂崩れによる通行止めは、
緊急で復旧工事が進められ、明日9日(土)には通行可能となります!!
それに伴って、乗鞍高原~畳平間のシャトルバスが運行再開されます~!
やっと梅雨も終わりそうなので、これから始まる夏山シーズンに向けて
スグに通行可能になって、本当に良かったです~!!・・・・。 みなさん
また、涼しい夏山を楽しみに乗鞍高原に来て下さい~。


そして、僕たち「スプリングバンク」は・・・・・、
「素晴しいウイスキーと共に、乗鞍高原で素晴しい夜のひとときを!」 
と思っています・・・。  ご来店お待ちしていま~~す!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-08 10:53 | お店のご案内

<< 燃える夕焼け!@乗鞍高原 乗鞍エコーライン通行止め >>