人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える夕焼け!@乗鞍高原

昨日の夕方、お店をオープンしてしばらくすると・・・、お店の窓が
淡いピンク色に染まってきていました!・・・。急いでカメラを持って
外に出てみると、空が燃えるような夕焼けになっていました~!!
燃える夕焼け!@乗鞍高原_f0182173_9165066.jpg
昨日の夕焼けは、松本市全体でもけっこう色が付いたみたいですね。
市内に住むいろんな方からも、夕焼けが綺麗だと連絡がありました。
最初はオレンジ色でしたが、どんどん赤く色付いて行きました・・・。

燃える夕焼け!@乗鞍高原_f0182173_917147.jpg
そして3分ぐらい経つと、オレンジから真っ赤に色が変わり、
本当に燃えるような夕焼けになって行きました~!!

燃える夕焼け!@乗鞍高原_f0182173_917944.jpg
こんなに色付くのは久しぶりです!!・・・・。
空全体が燃えるように真っ赤に染まる夕焼けは、年に数回ぐらいしか
見れないのです・・・。(これも梅雨明けの予兆ですかね~・・・。)

燃える夕焼け!@乗鞍高原_f0182173_9171690.jpg
そしてまた、淡い色合いになっていき、5~6分ぐらいで赤色は
消えて行きました・・・・。 本当に一瞬の、空の色彩ショーでした!


こんなに燃えるように色付く夕焼けは、なかなか見ることが出来ません。
この時期の、薄く雲が出ている夕方に良く見られます。 この空一面が
真っ赤に色付く燃えるような夕焼けを狙って見に乗鞍高原に来ませんか?
その後はスプリングバンクで真っ赤なカクテルをどうぞ~。
ご来店お待ちしていま~~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-09 09:17 | 山の風景

<< テラスの修理 マッカランのオールドボトル >>