テラスの修理

「Cafe' & Bar SpringBank」のテラスの床木が、12年間の風雨に
さらされてきて腐ってしまっていましたので、応急修理しました・・・。
f0182173_9302921.jpg
今回はテラス全てを貼り直したのではなくて、腐ってる部分だけを
新しい木材に交換しました~。 大工さんは腐っているテラスの木を
一気に剥していきます! 解体の作業の豪快さにビックリしてしまい
ました!・・・・。

f0182173_9303888.jpg
腐ってしまった部分の木材です。12年間よく頑張ってくれました・・・。
剥してみると、上の部分よりも下部分の中側の方が腐っていました・・・。

f0182173_9304685.jpg
そして、新しい木材を入れて行きます。これでまた、あと数年は
大丈夫じゃないかな~、と考えています・・・。腐っていた部分は抜けて
落ちそうだったので、これで綺麗になりました~。

f0182173_9305521.jpg
あとは僕が仕上げで色を塗って出来あがりですぅ~・・・・。

何か手伝おうと思っていたのですが、何かすると邪魔になったりして
いたので、結局僕は何も出来ずに、大工さんに全部やって貰っちゃい
ました・・・・。大工仕事は苦手な僕でした・・・・。

f0182173_931513.jpg
そしてまた、テラスはいつもの平穏な雰囲気を取り戻しました・・・。
クマのアンソニー君もいつもの定位置に座り、テラスが綺麗になったと
喜んでいましたね~・・・。これでまた誘客のマスコットとして頑張れそう!
だと言っていました・・・。 


梅雨が明けて夏本番の青空になってきました! 猛暑ですご~く暑い日は、
スプリングバンクのテラスで、アンソニー君と一緒にアイスコーヒーなどは
いかがでしょうか~?! とても涼しい乗鞍高原へ遊びに来て下さ~~い!
ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-10 09:31 | 日常

<< 夏のスペシャルビールご紹介! 燃える夕焼け!@乗鞍高原 >>