ワイン 143

今回は、先週飲んで見た超激安旨ワインを書きたいと思います。
このラベルはみなさんも見たことがあるんじゃないかと思います!

今回のワイン、「イエローテイル、シラー」2009年です。
f0182173_9411041.jpg
このワインは、オーストラリア最大のワイナリー「カセラ・ワイン」という
大企業会社が造っているワインです! そしてこの「イエローテイル」
は、「カセラ・ワイン社」No.1のフラッグシップワインになってます。
アメリカやカナダでは、この可愛い「ワラビー」のラベルで有名になり、
一躍No,1 シェアを獲得しています!!

日本でも、このワインはどこのスーパーのワインコーナーでも見つける
事ができるぐらい並んでいます(サッポロ輸入)。 とにかく美味しい
という噂で良く売れているらしいです!


そんな「イエローテイル」ですが、どこのスーパーでも売っているワイン
という事で、僕たち「安旨ワイン探検隊」がわざわざ挑戦することもない
だろうと思って飲んでませんでしたが、お客さんの話にもたま~に出て
来るようになってきたので、一応飲んでおかないと!という事になって、
今回買って来ました~。今回は軽~~い気持ちでテイスティングです!
f0182173_941198.jpg
このワイン、ちょっとバカにしていたのですが、開けてスグから
素晴しい香りがしますね! 強烈に香ると言うよりは優しくスッキリ香る
と言う感じです。ベリー系の香りと焼芋のような甘さと誰かが書いていた
のですが、その通りかと感じました。甘さもあるので、この辺りは好みが
分かれるかと思います。キツすぎず柔らかいワインなので、どの料理にも
合いそうです。(激安ワインは得てしてこの謳い文句で売りたがっている
のだが、このワインは良く出来ていて素直に美味しかったです。)

これが¥800-。驚きです!!
デイリーワインにピッタリだと思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-13 09:41 | お店のご案内

<< 乗鞍から千町へトレラン! 天空の楽園へ~ >>