夏のミーティング・・・・。

梅雨が早々に明けて猛暑の夏か?!と思いきや、最近なんだか下界でも涼しい
ようで、乗鞍高原はちょっと肌寒いぐらいになってきています!・・・・。
それはそれでとても爽やかで気持ち良くて、快適なんですが、避暑に乗鞍高原に
来るお客さんは来なくなってしまうのは困るな~とか、考えてしまいます・・・。
なので最近涼しくなってダラダラしていて、ミーティングしていない重役役員を
招集して、この夏に向けての会議を開いてもらいました~・・・・。
    (話し合い中↓)
f0182173_946190.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(福島原発がヤバイ!→これは地球規模問題だ!)
「今年の乗鞍に山ガールは来るのか?」(僕達もオシャレにしないと振り向かれないぞ!)
「中国は列車事故のもみ消し出来ない?」 (人権的反政府運動に僕たちも参加する??)
「日本の政治はダメな政治家ばかり?」(このミーティングもってしても解決できないか!)
「8月にもなれば夏山が綺麗な季節~!」(それっ!みんなを集めてハイキング~!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



この7月にデジカメが壊れたとお父さんに報告したら、「デジカメが
壊れたらこのブログの更新が出来ない!→僕たちの活躍がブログ読者
の皆さんにお届け出来ない!」という事で、スグに全員一致で、新しい
デジカメを購入してくれました~・・・。 どうもありがとうございます。
f0182173_9463187.jpg
「ペンタックス、RZ10」です。
前回も「ペンタックスWPi」だったので、同じメーカーの同じような
カメラが欲しかったので、同じペンタックスのカメラにしたのです。
でも同じ機種はもう廃番となっていて、現行モデルのこの「RZ10」を
購入したのですが、唯一の不満は前回のモデルよりもボディが大きい
のと少しだけ重いのです・・・。たぶんレンズが広角の良いモノになって
少し大きくなり重量も少し多くなってという事なのだと思います・・・。
でも僕はバックカントリースキーや山での使用が多いので、サイズや
軽さはとても重要なのです!・・・・。

まあ、もう売ってないのなら仕方が無いので、これからはこの「RZ10」
をパートナーにして、どんどん良い画像を撮って、みなさんにブログで
お届けしていきたいと思います。これからも宜しくお願いしま~~す!
(スプリングバンク重役役員も、これでホッと一安心でした・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-29 09:46 | 日常

<< LOOK 566 のレポート② 原生林の森へ >>