モナン・シロップのご紹介!

今日のこのボトルはお酒ではありません! このモナン(MONIN)は
ノンアルコールの「フレーバード・シロップ」なんです!!

f0182173_9505226.jpg

お酒のボトルのように見えて、実は「ノンアルコールシロップ」!という
このモナンは、前記のとおりリキュールのようにして作られるシロップです!

1912年、フランスの中心に位置する美しい古都ブールジュで生まれたモナン
のシロップは、現在でも家族的経営ながら品質・販売高共にフランスを代表
するブランドです! 現在はヨーロッパ中に新たなカクテルブームをもたらし、
その後アメリカにも進出して、フレーバーコーヒーブームを巻き起こしました!
また、I.B.A.(国際バーテンダー協会)等が主催するカクテルコンペティション
においても、名誉ある数々の受賞カクテルに使用されています!! モナンが
バックバーに無いと、もうカクテルが作れないのですっ!!

フレーバード・シロップというだけあって、種類は70種類以上!!!
リキュールの定番であるカシス味を始め、ピーチ、オレンジ、ストロベリー、
ラズベリー、グレープフルーツ、レモン&ライム、マンゴー、アプリコット、
その他にも、チョコレートやキャラメル味、ナッツやスパイスまで! 何でも
揃っているのです!! こんなメーカー、他にはありません!!


f0182173_9505971.jpg
今回僕が新たに取り寄せたのは「クレーム・ブリュレ」味です!
「クレーム・ブリュレ」というのは、カスタードクリームを焼いて焦がした
感じの、フランスのお菓子です。(7~8年ぐらい前のフランス映画「アメリ」
の主人公アメリが大好きだったお菓子です・・・)このシロップはその名の通り
カスタード味のシロップですね・・・。これを他のリキュールと混ぜてカクテル
にするか、ミルクやアイスクリームなどの乳製品と合わせて、飲むスイーツ
なども作れます。ホットでも美味しいと思います! 

これから、このクレーム・ブリュレシロップが使うのが楽しみですね!!


僕たち「カフェ・スプリングバンク」では、他に洋ナシ、カシス、青りんご、
レモン、ストロベリー、トロピカルフルーツ、ピーチ、薔薇、などのシロップ
があります! みなさん、ノンアルコールでもこんなに味わいがあるのです。
ぜひご賞味下さ~い。 ご来店お待ちしています~~。





そして!!!
f0182173_10322588.jpg
やっと、ボスのTさんが今シーズンの夏の乗鞍入りです~!!
スプリングバンクのカウンターが似合うボスのTさん・・・。
今シーズンも、お手柔らかに・・・、宜しくお願いします~・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-01 10:06 | お店のご案内

<< 一ノ瀬園地、お散歩 花豆まめまめ〜 >>