ブルーベリー狩りagain!

お盆の時期の営業はもちろん忙しいのですが、夏忙しいと言えば!、
このブルーベリー狩りもけっこう忙しいのです!・・・。もう何回も
採りに行ってます・・・・。お店のケーキの飾りに使うからです・・・。
f0182173_8392222.jpg
この日は、ブルーベリー狩りをやりたい!というペンションカムスの
常連のIW さん家族と一緒にみんなで採って楽しんできました~。

この日はこの夏一番という快晴の日になって、陽射しが強くて
暑かったですが、みんなで頑張ってたくさんのブルーベリーを
摘んで来ました~・・・。

f0182173_8393041.jpg
下界では、もうブルーベリーの時期は終了ぐらいみたいですが、
ここ乗鞍高原では標高が高いので、まだまだこれからです!
この日もとても綺麗なブルーベリーが、採り切れないぐらいに
た~~くさんなっていましたね!

f0182173_8395797.jpg
当然?!僕も頑張ってきましたよ! 籠を腰に巻いて
中腰ぐらいで頑張ってきました!!

f0182173_8401540.jpg
約40分ぐらいのブルーベリー狩りでしたが、陽射しが強くて
とても暑かったので、この辺で終了にしました・・・・。でも、みんなで
採ったブルーベリーは、2.5Kg にもなりました!! 
「都会のスーパーで2.5Kg のブルーベリーを購入したら幾らになるん
でしょう??・・・。」とか、なぜか考えちゃいますね・・・・。


f0182173_8403481.jpg
そして、スプリングバンクでは、この夏は毎日このブルーベリーを
使ってケーキを焼いています!! 画像はブルーベリータルトですが、
今年はブルーベリーパウンドケーキが流行りですね~! このブログの
読者のみなさん、ぜひぜひこの乗鞍高原産のブルーベリーのケーキを、
食べに来て下さい~~!! コーヒーとのケーキセットで¥650-です!
ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-13 08:40 | 山の風景

<< 本日の乗鞍岳 LOOK 566 のレポート③ >>