秋に向けて・・・

お盆の時期を過ぎたら、朝晩は肌寒いぐらいの気温になって、
空にもスジ状の雲が風に流れて来て、秋の気配を感じます・・・。
f0182173_11521140.jpg
スプリングバンクと筒木商店さんの間にある「そば畑」が満開になって綺麗です!
店員一同、毎年この風景に心癒されています。

f0182173_11523278.jpg
八瀬尾神社からいがや周辺ではピンク色の「ママコナ」が咲いています。
夏の終わりに咲くお花で、群生していることが多いです。

f0182173_11524745.jpg
地を這うように蔓が伸びていく「ツルリンドウ」も、八瀬尾神社の道沿いで
咲き始めました。秋には細長いリンゴのような実をつけますよ。

f0182173_1153219.jpg
いがや周辺で目立っているのが「イソノキ」の赤い実。花は地味で小さくて
目立たないので、ちょっとギャップを感じます・・・。

f0182173_11531522.jpg
観光センターから一ノ瀬園地への車道沿いで咲き始めている「ノコンギク」。
薄紫色の可憐なこのお花が登場すると、「秋!」と感じます。

f0182173_11532981.jpg
カウンターで一人黄昏れて水割りを飲むアンソニー・・・。
マスコットをして忙しかった夏の疲れを癒しているところです・・・。

都会の蒸し暑さと喧噪に疲れた皆さん・・・、、
アンソニーと共に、乗鞍高原の澄んだ空気と温泉で秋への活力を養って下さい。
ご来店お待ちしていま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-19 12:13 | お花

<< 「乗鞍アルプス音楽祭」のご案内 ログハウスの組み立て(その③) >>