人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング再開~!

ず~~っと天気が不安定な今年の夏・・・。う~~~ん・・・、雨ばかりで
全く晴れないし、晴れても夕方には黒い雲が湧いて来て夕立になる。
本当に雨降りが多い今年の夏のシーズン、どっか山に登りに行こうと
思っていたのですが雨で行けず。なので仕方が無くこんな雨の日でも
出来るクライミングジムへと、リフレッシュ&練習しに行ってきました。
クライミング再開~!_f0182173_10234895.jpg
いつも行く松本市のクライミングジム「Edge & Sofa」さんです。

そして!、今回のパートナーは!、甥のSO 君5歳です。 彼とは去年の
夏に乗鞍岳登山をしてきて、今年はまたどっかに登ろう!と約束をしていた
のですが、雨続きで登りに行けてません。なので今回クライミング・ジムを
やらせてみようと思って連れて行ってみました~・・・・。

クライミング再開~!_f0182173_10235838.jpg
ハーネスにカラビナ、ロープをセットして、いざっクライム・オンです!

クライミング再開~!_f0182173_10241020.jpg
今回が2回目のSO 君・・・。でも最初はこのクライミング・ジムにある
いろ~んな遊び道具に目移りしていて、他の遊びになってしまいます・・・・。
それでもハーネスとロープをセットしたら、何とか頑張って上まで登って
くれました!・・・。

クライミング再開~!_f0182173_10242088.jpg
その後は、登るのに夢中!! いろんなルートに挑戦してみて
いました!・・・。 さすがに子供は覚えるのが早いですね~。

クライミング再開~!_f0182173_1024334.jpg
そんなSO 君に負けじと、僕も何とか間合いを見つけて久しぶりの
クライミングです!! 少しずつではありますが、今年も春からいろんな
所に登って来ていましたので、前よりは登れるルートが増えた実感があり、
とても楽しいです!! 今までは初心者向けの「赤ルート」が精一杯でした
が、今回は「薄緑ルート」がいくつか完登出来ました~!

クライミング再開~!_f0182173_10244473.jpg
夏シーズンの間はお店が休み無しで忙しかったので、休みを取れた
のも約1ヵ月半ぶりでした。久しぶりに下りた松本市はとても暑くて33℃!
汗がとめどなく流れて、クライミングより暑さにヤレれてしまいました・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-25 10:24 | 趣味の部屋

<< 晴れた日の乗鞍岳 リキュールの新商品!ご紹介 >>