夏の終わりを感じる秋の空模様

乗鞍の夏の風物詩である「マウンテンサイクリング in 乗鞍」が終わり、
昨日までの喧騒がウソだったように静かになって、乗鞍高原の夏ももう
終わりなんだなぁ~・・・・、と感じる今日の朝です・・・。
f0182173_10405922.jpg
この画像は、唯一綺麗に晴れた8月24日の乗鞍岳山頂です!・・・。

今年の乗鞍高原は、なかなか晴れなくて山頂がほとんど見えない夏の
シーズンでしたので、このブログでも晴れて綺麗な乗鞍岳山頂の画像が
なかなかお届け出来ませんでした・・・。忙しさに流されて山頂も見る余裕
がなく、今年も8月も終わりまで来てしまいましたが、気が付けば山の
季節は夏の終わりで、空のようすも秋の装いとなっていました・・・。

f0182173_10412675.jpg
夏のモクモクした迫力ある雲は、いつの間にかもうなくなっていて、
かわりに秋を感じさせるような柔らかいスジ状の雲が、限りなく澄んだ
青空に浮かんでいました・・・。

f0182173_10415433.jpg
空の雲のようすも急に変わって行きますが、気温もお盆を過ぎると
急に下って来て、風も冷たく感じるようになりますね・・・。 もう朝晩は
20℃を下回っているので肌寒いぐらいです。 秋の青空に一羽飛んで行く
アマツバメ・・・・、彼らも秋を感じているのでしょうか?・・・。

f0182173_10421235.jpg
乗鞍高原は、もう夏の終わりを感じる気候になってきています。
夏が終わると言うと何だか淋しい気がしますが、秋はまたいろんな愉しみ
やイベント、素晴しい紅葉や秋の美味しい食べ物があります!!

まず秋の最初のイベントは、「Banff MountainFilm Festival in 乗鞍」
があります!! ぜひみなさん、この世界最高峰のアウトドアフィルムを
乗鞍高原の野外特設会場へ見に来て下さい~。ご来店もお待ちしています。
詳しくはコチラ!→「バンフ映画祭
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-29 10:42 | 山の風景

<< 初秋のミーティング・・・・ マウンテンサイクリング in ... >>