山の縦走計画・・・。

やっと夏のシーズンが過ぎて、通常の乗鞍高原に戻ってきました・・・。
僕たちも休みが取れるようになるので、やっと山に行けます!!

f0182173_10215447.jpg
なので昨日は、久しぶりにボスのTさんもお店に来て頂きまして、一緒に
登山の計画を立てていました・・・・。 山の地図を見るボスのTさんです。
「登山は計画の段階で、成功するかが半分以上は決まるっ!!」という、
Tさんの教えです。 準備を怠るなと言う事らしいです・・・。

f0182173_10235841.jpg
毎年8月は1日も休みが無くここまで連続営業するので、僕たちは
この一ヶ月間全く登山道を歩けていません・・・。なので9月の登山計画を
考えていた後、ボスのTさんが、いきなり「少しは歩いておかないと!」
とい言いだして、乗鞍高原内の「見晴し峠」へ歩きに行きました~・・・。
疲れている僕たちへの心遣いなのでしょう・・・。

f0182173_10241276.jpg
乗鞍高原の「見晴し峠」は、カラマツ林の綺麗な林道です!
ここを、ボスのTさんと一緒に歩いて来ました・・・。ここはTさんの職場
からスグの登山道なので、Tさんにとっては正に「庭」みたいなもんです。

坦々としたペースでボスのTさんは歩いて行きます・・・。まるでこれまでの
人生を語るかのようです・・・。歩くピッチを刻むごとに、僕たちはこれから
どこへ向かおうとしているのか?!・・・、僕たちはどこまで辿り着けば満足
できるのだろうか?!・・・。 Tさんとの歩きでは、そんな事を考えさせら
れます!・・・。

f0182173_10242231.jpg
そして、Mt,乗鞍スキー場が全て見渡せる「見晴し岩」に到着です!
右に伸びている細い線が「鳥居尾根コース」、真ん中に広くなっているのが
「カモシカコース」ですね! クッキリ分かります。 ここから乗鞍高原を
一望する眺めは本当に綺麗です! 

でも我らがボスのTさんは、「ゴールした先にまた夢は広がるのだ!」と
遠くを見つめていらっしゃいました!・・・・。 さすがは僕の師匠です!


f0182173_10243439.jpg
昨日の夕方は山頂に掛っている雲がとれて、乗鞍岳も綺麗に見えました~!
このコースは、約30分程の歩きのコースでこの眺望が見れます。僕たちの
オススメコースですね~。

これで、来週には天気が良ければ北アルプス縦走をテント泊で行ってみたい
と思っています! 成功したらまたこのブログで書きたいと思っています!
また宜しくお願いしま~~す。

(そんなボスのTさんとのセッションでした・・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-08-31 10:22 | 日常

<< 物欲の魔窟 初秋のミーティング・・・・ >>