2 days 縦走登山!②

昨日の続きで、縦走登山で行った大天井岳からの夕焼けを
書きたいと思います!
f0182173_9153981.jpg
この夕焼けが色付けば、1日目は「カンペキ!」というに相応しい
最高の一日になると思っていたのですが、太陽が西の山々の
向こうへと傾いて行き、穂高岳から槍ヶ岳までの稜線が漆黒の
シルエットになって、まさに!その通りの完璧なりそうな感じに
なって来ました~!! ドキドキと、期待に胸が高まりますっ!

f0182173_9155739.jpg
そして、ゆっくりと沈んで行く太陽は、その日の最後のチカラを
振り絞るかのように、オレンジ色に輝いて行き、辺りの色合いも
黄色~オレンジ色に少しずつ染まって行きます! この日最後の
フィナーレが始まりました~!

f0182173_916941.jpg
刻々と変わる空の色合い、スジ状の薄い秋の雲、色付く太陽!
胸の鼓動は高まり、なぜか切なくなってしまいますね・・・・。

f0182173_9161713.jpg
そして、尖った「槍ヶ岳」が漆黒のシルエットとなって真正面
にある絶好のロケーション!! 本当に感動的&幻想的でした!

f0182173_9162471.jpg
北アルプスの稜線の奥に沈む太陽は、全てを深紅に染め上げて、
僕の心の奥に鮮烈な残像を残して!、音も無く去って行きました。
素晴しい色合いでした・・・・。

f0182173_9163148.jpg
沈んだ後には、淡いピンク色の夕焼け雲が、風に流されている
ようでした・・・。この雲は明日はどこに行くのだろう?・・・・。
そして僕たちはこれからどこへ生きていくだろうか?・・・・。
それでも、この縦走登山は明日までは続くのであった・・・・。

(つづく!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-09-10 09:16 | 趣味の部屋

<< 「バンフマウンテンフィルムフェ... 2days 縦走登山! ① >>