乗鞍アルプス音楽祭

先週の9月11日(日)に、乗鞍高原の秋の恒例のイベント、
「乗鞍アルプス音楽祭」が盛大に行われました~!!
f0182173_9534397.jpg
毎年9月末頃に行われています、乗鞍高原でのアルプホルン中心の
音楽イベント。以前は「花に捧げるコンサート」として開催されて
きましたが、お客様からのご好評により規模を拡大して今年からは
「乗鞍アルプス音楽祭」と名前を変更され、開催されました!

まずは、参加者全員でのアルプホルンの大合奏です~!!
なんと!、日本全国から集まったアルプホルンは総勢95本です!
こんなにアルプホルンが集まるイベントは、他にはありません!

f0182173_9535182.jpg
そしてまた、個々のグループごとにアルプホルンの演奏はあります。
ヨーデルチロリアンの衣装が、と~ってもカワイイですね~!
アルプス音楽祭の雰囲気にもピッタリで、一躍買っています。

f0182173_9535947.jpg
そして!もちろん地元で活躍している「乗鞍アルプホルンクラブ」の
演奏もありましたよ~。全国アコーディオンチャンピオンの
KAZU さんもアコーディオンの演奏でジョイントされていて、
とても雰囲気が良い演奏でした~!!

f0182173_9541041.jpg
会場では、ビールやワインを飲んだり、木陰や池のほとりでゆっくり
したり寝そべったりと、固い感じは全く無くてとても緩やかな
&和やかな雰囲気での音楽祭でした。 このブログで音楽祭の
事を知って「聴きに行ってみたい」と思われたお客さんは、ぜひ
一度観に来て見て下さい。 この緩やかな雰囲気は、と~っても
気持ち良くなれる事間違いなしです。

f0182173_9541780.jpg
最後に・・・・、我がスプリングバンクのマスコット、アンソニー君も、
この日は音楽祭バージョンで、お店の前で寝そべっていてくれて
いました・・・・。彼曰く、「サクラの仕事ですよ仕事!・・・。」・・・、
らしいです・・・。  ご来店おまちしていま~~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-09-13 09:54 | イベント

<< 一ノ瀬散歩 2 days 縦走登山!③ >>