人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスラボ・サマースキー

この画像がどこなのかスグに分かる人は、相当コアなスキーヤー&
スノーボーダーの方だと思いますっ! これは「ウィングヒルズ白鳥」
という岐阜県のスキー場です・・・。そうなんです!、ついに行って
しまったのです・・・!!

ピスラボ・サマースキー_f0182173_2244599.jpg
「ファットスキー」→「パウダースノー至上主義」であるこの僕が
なぜ?!この岐阜県のスキー場に来てしまっているのか?! まさか、
トチ狂ってしまったのか?? という事ではありません。 ここには、
最近巷で噂になってる新世代ブラシシート「ピス・ラボ」というモノを
敷き詰めたサマーゲレンデがあるのです。なんでも、かなり本物の雪の
滑走感覚に近いとか・・・。

ピスラボ・サマースキー_f0182173_10212396.jpg
これが「ピス・ラボ」のブラシシートです。一見だと何の変哲も無い
今までと同じ普通のサマーゲレンデ用のシートに見えます・・・。本当に
雪の滑走感覚に近い感じでスキー出来るのか?!果たしてこの「ピス・ラボ」
の威力やいかに?!〜〜。いざっ滑走です!!

ピスラボ・サマースキー_f0182173_10215155.jpg
まずは、今回一緒に付き合っていただいたYS さんのテレマークターン
です〜!! 彼は筋金入りのテレマークスキーヤー!。僕なんて足元にも
及ばない程のスキー歴。しかし、この「ピス・ラボ」の上でのテレマーク
ターンは非常に難しいようで、かなり手こずっていらっしゃいましたね。

ピスラボ・サマースキー_f0182173_10221886.jpg
僕も滑ってみました・・・。最初の1本目は、初めてスキーを
した時のように、滑り出しが非常に怖かったですが、3〜4本滑って行く
と少しずつ慣れて行きました・・・。カービングターンも決まってきますが
やはり本物の雪の感覚とは全然違い、エッジングがとても難しいです・・・。
ターンしていても、何とかバランスを保つのが精一杯でフラフラしてしまい
ますね・・・。最後の方は一応普通に滑っているようになりましたが、凄く
エッジがツルッと滑らないようにバランスを取るのが大変でした。

もう少し簡単に考えていた僕たちには、ちょっと難しく感じてしまいました。
でも本当に久しぶりにスキーで滑る事が出来て、と〜っても楽しかったです!


ピスラボ・サマースキー_f0182173_2232876.jpg
滑った後は、スキーの滑走面にこのようにブラシが融けたモノがビッシリ
くっ付いていました・・・。 あと、よく滑るようにスプリンクラーで水を
撒いているので、1本目から土砂降りの雨で滑ったようにズブ濡れになって
しまいます。 これから行こうと思っている方は、上下カッパの完全防備で
行くのをオススメします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-09-23 10:23 | 趣味の部屋

<< ギネス アーサー デイ モルトウイスキーご紹介。 >>