人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギネス アーサー デイ

今日9月24日は「ギネス・アーサーズデイ」です!!
ギネス アーサー デイ_f0182173_23251651.jpg
毎年このブログに書いて来ていますが、本日はギネスの日です。

ギネスビールもだんだんと日本の中に浸透してきたと思います。
今日9月24日は、ギネスの創始者である「アーサー・ギネス」
さんの誕生日なので、「ギネスの日」とされているのです。
約250年以上も前の1759年、アイルランド人のアーサー・ギネス
さん は、当時使われなくなっていた「セント・ジェームズ・ゲート
醸造所を年45ポンドの対価で向う9000年間の契約で借り受けたのが
ギネスビールの始まりです。 それから250年もの間、世界中で
ギネスは愛され続けています。

ギネス アーサー デイ_f0182173_23254735.jpg
スプリングバンク重役役員代表である「お父さん」も大のギネス
愛好家でありますっ! この日はみんなでギネスビールを飲んで
「アーサー・ギネス」さんの功績を讃え祝うことにしました・・・。
もちろん、僕たち「カフェ・スプリングバンク」でギネスは飲めます!
みなさんのご来店をお待ちしていま〜〜す!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-09-24 10:00 | お店のご案内

<< 秋の散策 ピスラボ・サマースキー >>