赤いそば畑

朝晩の冷え込みがグッと身にしみるこの頃・・・
必ず目にする乗鞍高原の秋の風景と言えば、
f0182173_20403328.jpg
赤いそば畑です〜
9月下旬頃に刈り取りが始まり、こんな風に赤い茎が残された畑が
あちらこちらで見られるようになります。

f0182173_20401187.jpg
8月中旬には綺麗な白い絨毯のように輝いていた同じ畑とは思えない、
大変身ぶりですね〜

f0182173_20405370.jpg
そして、刈り取り前のそばの実はこんな感じです。
小さな茶色の実がたくさんついています。これがそば粉になって、
やがて美味しいおそばとして登場するわけですね。

f0182173_2041983.jpg
夕方5時でも、こんな綺麗な空が広がっています。
秋の空とそば畑は、とってもいい組み合わせですよ。
カメラがご趣味の方は、紅葉と併せて、是非撮影にお越し下さい。
ちょっと寒くなったら、スプリングバンクのコーヒーでほっこりして、
素敵な写真を撮って下さい。
ご来店お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-09-27 01:00 | 山の風景

<< ワイン 148 ついに自動ドアが・・・! >>