初、高ボッチ高原!

先日のスプリングバンクの定休日は、北アルプスでは天候が悪くて、
どうしようか悩みに悩んだ結果、「富士山を見に行こう!」という意見が
あり、今まで近くなのに行ったことが無かった「高ボッチ高原」という
所へ行ってきました~!! 
f0182173_9184118.jpg
「高ボッチ高原」は、松本市を挟んで東の対岸にある山なのです。
車で山頂まで行けるので、カメラマンさん達には結構人気のスポット
らしいのですが、最近山にハマっている僕たちは、そんな車で行く所
なんて!と、ちょっとバカにしていました・・・。しかし、景色は富士山が
ドオォォ~~ンと真ん中に見えて絶景らしい!と言う事で、今回初めて
行ってきました。

f0182173_9184921.jpg
乗鞍高原から車で走る事1時間半程・・・。高ボッチ高原に到着です。
しかし、コチラも深い雲の中で真っ白・・・。寒々とした風景になってます。
時折強く吹く風が冷気を纏っていてとても寒いです!・・・。でもせっかく
ここまで来たのだから、ちょっと歩いてみようと言う事で、山頂の石碑が
建っている所までの400mを歩き始めました・・・。

f0182173_920684.jpg
歩いていると・・・・、強い風に流されて雲が動いて行き、時々青い空も
見えたりします!・・・。

f0182173_919779.jpg
そして山頂に着いたその時、稜線の向こう側に!、みなさんに言われて
いた通りの素晴しい景色が待っていました~!! 稜線の向こう側は
晴れていて、諏訪湖の向こうに富士山がド真ん中に大きく見えました!

f0182173_9191571.jpg
どうですか!この景色!!! 素晴しい眺めです!!!
こんなに大きく富士山が見えるとは思っていませんでした! その下に
見えるのが諏訪湖~諏訪市です。逆に富士山のコントラストで諏訪湖が
小さく見えてしまいます!・・・。 いや、素晴しい景色でした!

しかし、霧が晴れたのは僕たちが山頂に到着してから、約3分程だけで、
その後はまた深い霧が流れて来て、真っ白になってしまいました!・・・・。
この3分間だけこの景色が見えたのです!メッチャメチャラッキーだった
と思います! とりあえずこの雄大な富士山の景色が見れたと言う事で、
目的達成でした・・・。 (よかった、よかった・・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-10-09 09:19 | 日常

<< ワイン 150 乗鞍高原の紅葉情報!③ >>