モルトウイスキー、ご紹介

乗鞍高原の紅葉もピークを迎え、色とりどりの美しい秋になっています。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、、、人それぞれいろんな秋がある
と思いますが、スプリングバンクでは「お酒の秋」で行こうと思います・・・。

そんな、ゆっくりとウイスキーのグラスを傾けるのが心地よい秋の夜に、
ピッタリなウイスキーのご紹介です。
f0182173_9195962.jpg
「グレンファークラス、1993年(18年物)オロロソシェリーカスク」です。

この「グレンファークラス」というモルトウイスキーは、スコットランドの
一大ウイスキー産地であるスペイサイドで造らてていて、その中でも
スペイサイドの3大トップドレッシングと言われるぐらいに美味しいと
評判のウイスキーなのです! そしてこのボトルは、良いシェリー樽
熟成にこだわったスペシャルな限定品なのです。 とにかく樽熟成に
こだわり尽くして造られるウイスキーなのです!!グレンファークラス
は、スコットランド人にとっては知る人ぞ知る通のモルトウイスキーで、
あの「サッチャー元首相」も、このグレンファークラスが大のお気に入り
だったとか!・・・。 僕もこのこだわりのモルト「グレンファークラス」は
大好きですね。


f0182173_920773.jpg
なので、「カフェ・スプリングバンク」では、いろんなグレンファークラスの
ボトルがまだまだ棚の奥に眠っているのです!・・・。 こんな超限定品
のボトルを、秋の夜長にたまには呑んでみてははいかがでしょうか?!
ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-10-16 09:20 | お店のご案内

<< 乗鞍高原の紅葉情報!⑤ 琵琶湖一周ワンデイ!② >>