紅葉のナナカマド

今年の紅葉は、北アルプス全体でも「ナナカマド」の色があまり
冴えませんでしたが、先日行った奥又白池周辺でやっと真っ赤な
「ナナカマド」をいくつか見ることが出来ましたので、それを今日は
ブログにてみなさんに送りたいと思います!
f0182173_9275125.jpg
今年の紅葉は、主役である「ナナカマド」の色があまり冴えなくて、
赤茶色くなっていたのばかりだったのですが、つい先日行って来た
「奥又白池トレイルランニング」の時に、やっと今年初めて真っ赤に
染まった「ナナカマド」を見つけました~! パノラマ新道との分岐
の所と松高ルンゼの上に、それぞれ少しずつありました!!

(奥又白池トレイルランニングの事は、2つ下記の記事を見て下さい)

f0182173_928092.jpg
7回カマドに入れて焼いたように真っ赤な色合いだ!という名前の
「ナナカマド」!! やはりこの樹は秋の紅葉で真っ赤に染まるのが
印象的です! 毎年素晴しい赤色になるのですが、今年は本当に
乗鞍高原でも真っ赤になったのが少なかったです。何が影響して
いるのかは分かりませんが、、、、、。

f0182173_928876.jpg
逆に、今年は山のどこでもナナカマドの実はたくさんありました~!
自然のサイクルなんですね~・・・。 来年はまた真っ赤に紅葉した
「ナナカマド」で山全体が紅葉になるのを期待しています・・・。


そして乗鞍高原の紅葉は終盤を迎えています。現在は、山全体が
黄色い絨毯のように染まって来ています!! ぜひ高原の紅葉を
見に来て下さい~~! ご来店もお待ちしています~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-10-24 09:28 | 紅葉

<< ワイン 151 スプリングバンク、再び勢揃い! >>