初冬のミーティング・・・。

紅葉がすっかり散ってしまい、あとはカラマツの黄葉が残るのみの
乗鞍高原となってしまいました・・・。すっかり淋しい山の季節です。
そんな中、いつものスプリングバンクの重役役員たちはすっかりと
ダラダラ~~デレデレ~~のモード全開で、「怠惰の秋」を貪って
います!・・・。 しかし、これではイカンッ!と、冬に向けてソワソワ
しているマスターから怒られて(!)、渋々会議を開きました・・・・。
f0182173_1024474.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然、環境問題について・・・」(人口爆発が抑えられれば環境問題が抑えられる?!)
「今年はとても暖かい秋でまだ雪降らない・・・」(電話で今年の雪の女神さまに連絡だ!)
「タイの大洪水は今後どうなる?」(この会議をもってしても治める事が出来ないのか?)
「鳩山元首相のCO2:25%削減目標はどこ行った?」(この重役役員だけでも頑張る?)
「11月にもなれば鍋が嬉しい季節~!」(それっ!みんなを集めて鍋パーティーだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、
・・・・・・・・・。




それで、
マスターがソワソワ、イライラしている原因は、今年の秋はとても暖かくて
まだ雪がぜ~んぜん降らないので、スキーが出来ない事でした・・・・。
f0182173_103215.jpg
そのイライラを、山用のスキーでもメンテナンスをして何とか解消しようと
クマのアンソニーにメンテナンスをお願いしてました・・・。雪が降らないのを
八つ当たりしてもしょうがないのにねぇ~・・・。それでもアンソニーは健気に
夜遅くになって、マスターのスキーにワックスを塗ってくれていました・・・。
スキーのメンテナンスだけは張り切ってやってくれるアンソニーなのでした。
(どうもありがとうぅ!)

f0182173_1033427.jpg
こうして、また今年もこの時期にすでにスキーの準備は万全です!!・・・。
本当にあとは雪待ちだけです!・・・。 (僕一人だけという噂も・・・・)

(あぁ~~今年の「雪の女神さま」っっ!本当に宜しくお願いしますよぉ~・・・。
 いい加減寒くして雪を降らせてくださいぃ~~!。Sっ気満点のドカ雪でも
 構いません!。しがないスキーヤーの僕たちに愛の雪のお恵みをぉ~~)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-11-09 10:03 | 日常

<< LOOK 566 のレポート⑤ 「乗鞍、地酒フェスタ」のご案内。 >>