人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークリーのゴーグル修理

去年の「カナダ・ウィスラー、スキーツアー」の時から、僕の
オークリーのゴーグルのベンチレーションの所のスポンジが
破れて穴が空いていました・・・・。 ここは唯一オークリーの
ゴーグルのウィークポイントですね・・・。
オークリーのゴーグル修理_f0182173_926322.jpg
しかし、このスポンジが破れているだけで、これを捨てて新しく
買い直すのも、とても「もったいない!」ので、何とか修理出来ない
のかと、「スプリングバンク」当店のスキーメンテナンス係である
アンソニー君に「これ、修理できないかなぁ~?・・・。」とお願い
してみました~・・・・。 そうしたら、、、

オークリーのゴーグル修理_f0182173_9261112.jpg
クマのアンソニー君曰く、「これはもったいないねぇ~、わかったよ、
何とか頑張って修理してみるよぉ~~・・・。」と言ってくれました!

オークリーのゴーグル修理_f0182173_9262699.jpg
まず最初は、破れたスポンジ部分の型紙をとって切っていきます。
「この最初を正確に型を取るのが、一番大切なんだよぉ~~。」
とアンソニー・・・。

オークリーのゴーグル修理_f0182173_9263388.jpg
そして、その型紙通りにスポンジ部分にあてる布を切って行きます。
彼は一応ぬいぐるみなので、指の無いクマの手での細かい作業は
何だかタイヘンそうです・・・・。

オークリーのゴーグル修理_f0182173_9264179.jpg
それでも何とか、型紙通りに布が切れました~!!ここまで来れば
成功したも同然?! さすがはアンソニー君ですね・・・。

オークリーのゴーグル修理_f0182173_927058.jpg
あとは、切った布をボンドで貼り付けて行きます~。誰もが知っている
アロンアルファの威力任せですね!!

オークリーのゴーグル修理_f0182173_927747.jpg
そして、くっ付くまで乾かして、修理完了ですぅ~~!!「今回も何とか
出来たよぉ~~。これでバッチリだよぉ~~。」とアンソニー君!・・・。
今回も完璧な修理をしてくれました。(アンソニー君、ありがとう~。)

オークリーのゴーグル修理_f0182173_9271486.jpg
修理完了です。これでまた当分はこのゴーグルを使えそうです!!
去年レンズも交換しているのでバッチリですね。 初滑りにも間に合い
そうですね! こんなアンソニー君に会いに「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店、お待ちしています~~。宜しくお願いします~。


(でも今年は、これまでがとても暖かかったので、立山にも雪が無くて
初滑りは別の形になりそうです。また山へ滑りに行ったらこのブログで
レポートしますので、宜しくお願いします~~。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-11-23 09:27 | 日常

<< ワイン 156 真っ白になった!乗鞍岳! >>