モルトウイスキーテイスティング会!

ここ毎年恒例となっている「スコッチモルトウイスキー・ソサエティ、
テイスティング会」が、今年も松本市内の「PUB・摩幌美」さんで
行われたので、お手伝いに行ってきました~!
f0182173_20495316.jpg
「スコッチモルトウイスキー・ソサエティ」とは、会員制度のスコッチ
ウイスキーの協会です。もともとはスコットランドで始まった協会なの
ですが、現在は世界中に支部が広がっていてこの日本支部もかなり
盛り上がっています。今回もウイスキー・ソサエティさんがわざわざ
松本市まで来て下さってテイスティング会を開いていただきました!

今年は約40本弱もの、ソサエティが厳選したスコッチウイスキーが
またまたズラ~リ!とカウンターに並びました! 今日はこれ全部!
ぜ~んぶテイスティングできるのです!!・・・・・・。

f0182173_2050883.jpg
テイスティングが始まるにあたって、ソサエティ協会の「元木さん」から
このテイスティングの詳しい説明があり、とても面白かったですね!!
この後、待ちに待ったテイスティングが始まりました~。

f0182173_2050174.jpg
そこから約3時間は、ひたすらウイスキーを飲んでテイスティングです!
今年もたいへんな盛り上がりで、みなさんスゴ~い飲みっぷりでした!
中には、このカウンターのウイスキー40種類程を全部をテイスティングした
方もいらっしゃって、「コンプリート!!」と言われていました!今年も本当に
スゴイかったです・・・・。 机にはい~~っぱいのグラスです!!

こんなにいろんな種類のウイスキーを一度にテイスティングできるイベントは、
松本市では他にはなかなかありませんので、今回もここぞとばかりに皆さん
スゴい勢いで飲まれていらっしゃいました・・・・・。

f0182173_20502622.jpg

もちろん僕も、遊んでないで仕事はちゃんとしましたよ~・・・。かなりの数の
ウイスキーを注ぎました~。今年はラム酒やビールもあり、モルトウイスキー
も通常の市場では無いような味わいのモノもあり、今年も楽しかったです!

ソサエティ協会のみなさま、今年もどうもありがとうございました!!
また是非、来年も宜しくお願いしま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-11-25 01:55 | イベント

<< 初滑り in 軽井沢 ワイン 156 >>