初滑り in 軽井沢

今年はここまで、とても暖かかったので雪が十分に積もらずで、
毎年行っていた「立山」への初滑りに行けませんでした・・・・。
なので、急遽予定を変更して、何とか初滑りだけでもしようと思い
オープンしている「軽井沢プリンス・スキー場」へ行ってきました! 
やっと僕も「初滑り」をすることが出来ました~!!
f0182173_17175520.jpg
今回も去年と同じように、僕の「初滑り」に付き合ってくれたのは、
乗鞍ローカルであるAK 君です! 去年は戦線離脱だったので、
今年の彼は僕と同じように滑りたい病にヤラれていたみたいです!
なので、これは「治療」が必要だ!と言う事で一緒に滑りに行って
きました~!!

f0182173_17181075.jpg
「軽井沢プリンス・スキー場」は、毎年11月1日にはオープンする
スゴイところなのですが、さすがに今年は暖かくて11日にオープン
延期だったようです・・・。しかし僕達が行った時はちゃんと2バーンも
滑れるようになっていました!さすがです。しかもゲレンデの雪質は
ちゃんと固く整備してあって、とても滑り易かったのです!朝イチは
冷えたのでとても固くてアイスバーン状態でしたが、昼に近づいて行
くと、やはり雪が融けてきて、ザクザクの春雪のような状態になって
滑り易くなって行きました。

f0182173_17181815.jpg
それでは、初滑りのAK 君の画像です!! この日の彼の滑りには、
スキーが出来る喜びが溢れていました~!!とても楽しそうでした!

f0182173_17183911.jpg
そして、僕の滑りです!・・・。AK 君とは対照的に、エッジの感覚などが
なかなか戻って来なくて、とてもぎこちない僕の滑りですね・・・。それでも
初滑りなので、滑れるだけでとても楽しかったですぅ~!!

f0182173_17184814.jpg
この日の「軽井沢プリンス・スキー場」には、大勢のスキーヤー&ボーダー
のお客さんが集まっていらっしゃって、ビックリするほどでした!! そして
みなさんと~ってもオシャレで!、女の子もカワイくて!、さすがは軽井沢
プリンス!、リゾートなんだなぁ~!と、感心してしまいました~・・・。
いつもハードなスキーばかりだと思われている僕ですが、たまにはこんな
リゾーティーなスキーもいいもんだなぁ~!と思ってしまいましたね・・・。
なので僕たちも、ゲレンデ横に設置されているピットレーンで、缶コーヒー
でも飲みながらゆっくりと初滑りを楽しんで来ました~・・・。


f0182173_920927.jpg
また、これからは雪が降って山が滑れる状態になれば、乗鞍岳山頂へと
アタックしたいと思います! 宜しくお願いします~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-11-26 01:16 | 趣味の部屋

<< モルトウイスキーのご紹介! モルトウイスキーテイスティング会! >>