人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ秋な感じです・・・

雪が無い!!、ヤル気がない・・・!、ネタが無い・・・。
という事で、昨日、久しぶりに乗鞍高原内を歩いてみました・・・。

まだ秋な感じです・・・_f0182173_2115562.jpg
いがやのバッハアルプ湖は薄氷が張っていました。
空はどんよりしていましたが、乗鞍岳は見えていました。
それにしても、雪が降らない・・・
この時期は、もう積雪とか、降って融けたぬかるみを気にしながら
歩くはずなんですけどね~・・・。

まだ秋な感じです・・・_f0182173_21153011.jpg
厳冬期にはこんな景色になります!
いがやから眺める乗鞍岳は本当に綺麗です。
角度的に最も美しく見えるポイントだと思っています。

まだ秋な感じです・・・_f0182173_211675.jpg
サイクリングロードを歩いて行くと・・・
「初冬」というよりは、まだ「晩秋」っていう雰囲気です。
ニシキギの鮮やかな実や、

まだ秋な感じです・・・_f0182173_21162251.jpg
マユミの実

まだ秋な感じです・・・_f0182173_21164156.jpg
ズミ(コナシ)の実

まだ秋な感じです・・・_f0182173_2117036.jpg
ツルリンドウの実も残っていました。

今なら、乗鞍高原内の散策は貸し切り状態ですよ!!
日中は比較的暖かいので、散策やジョギング、サイクリングに適しています。
ほっこりしたくなったら、スプリングバンクへどうぞ~。ご来店お待ちしています。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-11-29 00:13 | 山の風景

<< 夕焼けた!!@乗鞍 1000回記念!! >>