Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。

今年はここまで、本当に暖かくて雪が降って来ません!!・・・。
なので全国のスキーヤー&スノーボーダーの方々は、「Mt,乗鞍
スキー場」がどうなっているのか?、とても気になっていらっしゃる
と思います・・・・。 
f0182173_9424865.jpg
「Mt,乗鞍スキー場」も、今週末の12月10日(土)にオープン予定!
なのですが、果たして大丈夫なのか?!オープン出来るのか?!
さすがに僕も、ちょっと心配になってきていましたので、ゲレンデの
状況を見に第3ゲレンデまで行ってきました~。

f0182173_9425643.jpg
降雪作業は夜の作業です!タイヘン寒い中で水を扱う非常に厳しく
凍える仕事なのです! それでも「Mt,乗鞍」の降雪チームの方々が
ここまでの間、頑張って雪を作ってくれていました~!! 去年も大体
オープン前はこんな感じだったので、僕の予想では、この後オープン
までの間冷えた日が続けば大丈夫だと思います。あとは本当に天候と
気温次第ですね・・・・。ここまで来れば、祈るしかないですね・・・・。

f0182173_943585.jpg
乗鞍岳山頂方面でも、あと数回ドカッと雪が降らないと、スキーで滑り
には行けませんね~・・・・。 本当に今年のシーズンインは雪が無くて
厳しいインになりそうです・・・。

あとは、みんなで「雪の女神」さまに祈りましょう! お願いしま~~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-05 09:43 | 山の風景

<< 作業日・・・・。 KAZU さんのアコーディオン演奏! >>