人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業日・・・・。

本格的に冬になる前に、今年も「ペンション・カムス」前にある
「レンタル自転車小屋」を解体しに行って来ました~。

作業日・・・・。_f0182173_14214016.jpg
「ペンション・カムス」では、ちゃんとしたマウンテンバイクをレンタル
しています。 いつもこの自転車小屋の前に並べているのですが、
冬は雪に埋もれるので、裏の倉庫に全てかたづけてしまうのです。

作業日・・・・。_f0182173_14241250.jpg
今年も、たくさんのお客様にご利用頂きましたレンタル自転車ですが、
気温がマイナスになって雪が降ってきたら、やはりレンタル終了です!
こんなに寒い中で自転車に乗ったりなんかしたら、凍った路面で転倒!
か、マイナス気温の風にあたってこごえて凍死!間違いなしです!・・・。
そんな過酷な状況の中でレンタル自転車に乗りたい人は居無いので、
今年も終了しました。自転車はまた来年です~~!・・・・。

作業日・・・・。_f0182173_14242242.jpg
解体された自転車小屋は、部品ごとに分けてかたづけておきます・・・。

そして!、その自転車小屋解体作業の後は、今年は薪作業に出ました。
作業日・・・・。_f0182173_1424302.jpg
間伐の木を切り分けて、薪にして行く作業なのです。 普段こんな作業を
やった事が無い僕たちには、チェーンソーのような自動工具は、最初は
ちょっと怖かったのですが、少し慣れてくると、あのホラー映画の主人公
「ジェイソン」のように「オラオラァ~~~!!」、「ぐおおぉぉぉ~~~!」
という感じで、足元にある木をかたっぱしからブッた切って!勢いに任せて
ガリガリやってきました!!・・・・。   が、しかし、、、、
それもほんの少しの間だけで、スグに持つ手がシビれて痛くなり、腰も
スグに悲鳴を上げて痛くなって、グッタリ消沈でした・・・。(情けない・・・)

慣れない事を、勢いに任せてヤルもんではないですな・・・・。

作業日・・・・。_f0182173_14243931.jpg
最後は斧で薪のサイズに割って終わりです!・・・・。何とか無事に終了
でした。 まさか、自分でこんな作業をするとは思っていませんでした。
なので、山を何時間も歩くよりも、疲れてグッタリでした・・・・。


これでたぶん、冬への作業が終了です。 あとは本当に雪待ちですね!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-06 14:24 | 日常

<< ワイン 158 Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。 >>