人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン 158

なかなか雪が降り積もってくれないので、スキーに行けないこの
想いを、またヤケ酒としてワインにぶつけました・・・・。

今回のワイン「ブルゴーニュ、クルティエセレクション」2005年です。
ワイン 158_f0182173_101545.jpg
このワインは、フランスはブルゴーニュ地方で造られたワインです。
このワインは、生産者が誰なのかは明かされないままで販売される
ワインなのです!・・・。 「じゃあ選べないじゃないのっ!」という疑問
の声もあるかと思いますが大丈夫!。 このワインは「クルティエ」と
呼ばれる、フランスのあらゆるワイン産地で活躍するワイン仲介業者
(ブローカー)が独自に厳選してビン詰めしたワインなのです!

その、あらゆるブドウ栽培家やドメーヌを熟知し、コストパフォーマンス
の高いワインを発掘する4人の百戦錬磨の「クルティエ」たちの協力で、
この「セレクション」ワインが誕生しました。そしてこのクルティエの中に
フランス、ブルゴーニュ地方でワイン造りをされている「ルー・デュモン」
の仲田晃司」さんがいらっしゃいますっ! 「ルー・デュモン」は、2000年
に新しく設立された新世代のネゴシアンで、日本人の「仲田晃司」さんが
代表兼醸造責任者を努めていらっしゃるのです。

なのでこのワインは、ビン買い時のチェック、ラベル貼りなどは、日本人
醸造家である「仲田晃司」さんが営む「ルー・デュモン」で厳しく行われて
います。生産者の名前は非公開ですが、それなりに有名な生産者も多く、
その品質には非常に期待が持てますっ! 謎に包まれたワインでですが
一体どんな味わいなのか? いざ、テイスティングです~~。
ワイン 158_f0182173_1011359.jpg
このワイン、開けてスグから優しくて良い香りが広がって来ますぅ~!!
久しぶりに、バッチリ「イチゴ」風味の果実感主体のワインです。そして
優しい酸味が重なって、爽やかなイチゴのワインとなっていますね!
時間が経ってもあまり変化せず、そのままイチゴ風味のワインでした。
とても優しい感じの美味しいワインでした~!


(このワインはお客さんから「一度飲んでみて!」と言って頂きました!
 どうもありがとうございました~。ブログからお礼申し上げます。 ) 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-07 10:15 | お店のご案内

<< カキフライ 作業日・・・・。 >>