「Mt,乗鞍スキー場」がオープンしました!

本日、12月10日から、「Mt,乗鞍スキー場」がオープンしました!!

f0182173_1131180.jpg
今シーズンは、ここまで本当に暖かかったので雪がなかなか降らずに
非常に厳しい状況で、どうなるのかっ?!と思いましたが、直前の
降雪で何とかオープンです。ホント良かったです~・・・。

ゲレンデのバーン状況も、朝は圧雪したバーンが硬く締まっていて 
滑り易かったですね! これからまた、僕たちのシーズンが始まると
思うと、スキー場開きではいつもワクワクしてしまいます!

f0182173_11312070.jpg
そして、いつもの「オープン記念式典&神事」が滞りなく行われ、、、
関係者&来賓さんたちの挨拶が語られて・・・・、

f0182173_11313936.jpg
アトラクションとして、「乗鞍アルプホルン」のアルプホルンの演奏が
行われて、高々と山に響き渡り!!、、、、

f0182173_11314613.jpg
アトラクション No,2 として、地元乗鞍の大野川小学校の生徒による
「乗鞍龍神太鼓」の演奏が、迫力ある太鼓で演奏されて行きました~。

f0182173_11315333.jpg
そして、恒例の「豚汁」のサービスがありました~!! 冷えた体には
暖かい食べ物が沁み渡りますっ!・・・。今日の乗鞍高原はかなり寒く
朝の気温で-8℃にもなっていました~。

f0182173_1132017.jpg
それでも、この「Mt, 乗鞍スキー場」のオープンを待っていたスキーヤー
&スノーボーダーの方々がたくさん集まって来て、久しぶりの滑走感覚を
楽しんでいらっしゃいました~! 最近は色とりどりのカラフルなウェアで
本当にオシャレですよね~!! もっとどんどんスキー場がオシャレな所
になっていってほしいと思っています。


これから、やっと僕たちのスキーシーズンが始まりますっ!!!
また僕たちと一緒に乗鞍で滑って下さい~。宜しくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-10 11:32 | 山の風景

<< クライミングジム行ってきました~! 乗鞍高原にも雪が降りました~!! >>