クライミングジム行ってきました~!

またまた、K8 と一緒に、忙しい時間の中の針の穴を突くように
ヒマを見つけて、クライミングジムへと練習しに行ってきました!
f0182173_9295179.jpg
いつも行く、松本市内にあるジム、「エッジ&ソファ」さんです。
もう寒くなってきたので、窓や扉を全部閉めてストーヴ焚いて
ありました・・・。 寒い中の運動では、準備体操とストレッチを
入念にしてから、クライミング・オンっ!です。

f0182173_9295869.jpg
まずはK8 のクライミングです。
最近彼は、クライミングジムによく練習しに行っているらしいので
今回は見て分かるぐらいに上達していました!! 今まで無理!
だと思っていたようなルートもゴールまで辿り着いていました!

f0182173_930893.jpg
彼は先日「グラビティ・リサーチ」という有名なクライミングジムへ
わざわざ遠征しに行って来たらしく、その成果が表れていました!
僕が登れないムーブのところでも、天性のカンでスルスル~っと
登って行きましたね!!・・・・。

そして、、、
f0182173_9301437.jpg
「これはヤバイ!! K8 において行かれる!」という焦りの中の
僕のクライミングです・・・。焦ると悪い部分が出てしまいます・・・。
逆に今回僕は、久しぶりだったので、なかなか上手く行きません
でした・・・。

f0182173_9302189.jpg
それでも、ホールドに取り付いていると、少し感覚が戻って来て
いくつかの僕たちにとっては難関な「緑ルート」を完登できました~。

f0182173_9302956.jpg
そして、数時間登っていただけで、もう腕がパンプアップです・・・。
いつものことながら情けない・・・。もう少し連続して通って練習しないと
なかなか上手くなりませんねぇ~・・・。でももうスキーシーズンになって
しまったので、クライミングも春までおあずけになりそうです。また来年
は頑張って行こうと思いました・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-11 09:33 | 趣味の部屋

<< 今年最終のミーティング・・・・ 「Mt,乗鞍スキー場」がオープ... >>