今年最終のミーティング・・・・

今週から急に冷えて来て、一気にマイナス気温になっています。
スキー場も何とかオープンできて、「よかったよかった!」と胸を
なでおろしていたのですが、またまたスプリングバンクの重役役員
達は、ぬくぬくとお店のカウンターで暖をとってダラダラ~デレデレ
としているのでした・・・・。 しかし!!、何も決まらなかった国会が
終わってしまい、これではイカンっっ!!と言う事で、みんな集めて
緊急招集がかかり、ミーティングを開きました~!!
f0182173_2265581.jpg
昨年度2010年、鳩山元首相のサミットでの「マイナス25%」という
発言がありましたが、温室効果ガス削減は全く進んでおらず・・・・。
今回の京都議定書問題でも、どの国も自国の利益ばかり追求して、
全く足並みが揃って来ていません!・・・。(特に中国とアメリカが!)
地球の自然環境が現在の状況の上にのみ、人間の生が成り立って
いるのに、それを無視して経済ばっかりを追求しても人間の住めない
環境になれば経済なんて言ってられないのに・・・。

そして現在でも、日本の温室効果ガスの排出量は、な、な、なんと!
過去最高に達しているのです!!! こんなにエコが謳われていて、
震災の影響でみんなエコに努めているのにも関わらず、依然排出量 
は増えているのです!! 「なぜ?!」という疑問だけが渦巻きます!
(火力発電の影響かな??・・・)


この人間たちの知識と手に余る、山積みになってる切迫した環境問題
をどうするか?! スプリングバンクの重役役員たちみんなで何とか
するために、このミーティングが毎回開かれます・・・・。


そして、いつもの、議題はいろいろ~・・・・・。
「この年末の乗鞍の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(僕たちでも何かできないか?→エコだけじゃなく!)
「乗鞍も寒くなってきたので、ワインも旨い?」(スプリングバンクでボージョレーは??)
「ユーロの崩壊は何とかならないのかっ?!」 (とりあえずミーティング頑張る・・・)
「日本の政治はさらに問題だらけだが?」(この重役会議をもってしても正せないのか!)
「スプリングバンクの年末商戦はどうするのか?」 (それっ!クリスマスパーティーだっ!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、
・・・・・・・。



そして、またまた「お父さん」が発言!!「新規役員採用っっ!!」
「えええぇぇぇ~~~~~!!??・・・・・」(みんな)
f0182173_2271920.jpg
新しく、スプリングバンク重役役員に採用された「ヤマネ」くんです。

先日の「ヤマネ・ミュージアム」へN が行って来た時に連れて帰って来ました。
これまでお父さんばかりに負担がかかっていた、スプリングバンク重役役員
のまとめ役がタイヘンだったので、取りあえずそれを任されるみたいです・・・。
(大丈夫なのかっ??・・・・・) (ヤマネ君は真面目らしい・・・・)

最初は4人から始まったこの会議も、気がつけば7人になっていました!!
f0182173_2273086.jpg
最初の頃の写真です。 
これまでにもいろんな諸問題を話合って来ましたが、この写真を見て、また
「初心忘れるべからず!」と言う事で、気合いを入れ直す重役役員たちで
ありました・・・・。 今回改めて、地球規模の山積になった問題の重大さを
実感した次第であります! まだまだ僕たちの活動は続きますが、今後も
宜しくお願いします。


こんな「カフェ・スプリングバンク」ですが、みなさんのご来店をお待ちしています!
宜しくお願いしま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-12 03:07 | 日常

<< ワイン 159 クライミングジム行ってきました~! >>