ダウンヒルコースがオープンです!

昨日18日の昼から「ダウンヒルコース(下部)」が新たに滑走可能
となったらしいので、「これは行かねばっ!!」という事で、朝イチ
偵察に行ってきました~・・・。

f0182173_1019328.jpg
昨日の夜から雪が降っていて、朝では5~10cm程の積雪・・・。
この雪でゲレンデはどうなっているかも気になっていたのです。
朝イチは道路も真っ白。ちょっと期待が高まります!・・・。

f0182173_10191681.jpg
オープンした「ダウンヒルコース(通称ヤマモト)」の上部は、まだ
かなりの雪不足で、上部は細い「回廊」のようになっていました!・・・。
ショートターンでも厳しいぐらいですっ! ゲレンデ整備隊が頑張って
何とかオープンしてくれた苦労がうかがえますね・・・。

f0182173_10192774.jpg
そして「ダウンヒルコース」の下部のようすです。斜度が急になる所
からは、コース幅が広くなっています。それでもスキーヤーから見て
右側半分ですね・・・。 今日の朝イチは冷えていて-5℃だったので、
人工降雪のバーンでカリカリに凍っていました。

f0182173_10193433.jpg
朝イチはゲレンデ整備にパトロールの方々が忙しそうにしてました!
まだまだ雪は少ないのですが、徐々に冬本番になりつつありますね~。
パトロールの皆さま、これからのシーズンのゲレンデを宜しくです。

f0182173_10194153.jpg
そして僕は、朝イチの5~10cm程の薄パウダーを、フカフカ~っと
言う感じで滑って来ました~。ちょっと薄かったですが、今シーズン初!
のパウダーの感触でした!!・・・。 気持ち良かったですぅ~!!

今週の乗鞍高原の天気予報では、ず~~っと雪マークがついています!
クリスマス寒波に期待しましょうっ!!  そして大雪を祈りましょう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-19 10:19 | 山の風景

<< 新しいウェア! ワイン 160 >>