おニューのギア!

今シーズンも新しいギアは、ほとんど何も購入しなかったのですが、
唯一、一点だけ新しく買い替えてしまいました~!!

f0182173_11261.jpg
それはコレ、「クライミングシール」です。
バックカントリースキーヤーのみなさんは分かると思いますが、これは
登攀用にスキーの滑走面に貼り付けて滑らないようにして登って行く用
のアイテムです。(下の画像参照 ↓ )

f0182173_1121550.jpg
以前のシールは、もうすでに7年以上も使っていて、グリップが欲しい
サイドの毛が擦り切れていて、登攀中に滑って滑落しそうになった時が
何回もあったので危険だと言う事で、今回ついに新しくしてしまいました!

悩みに悩んだ末、ブラックダイアモンドのアセンションを購入しました・・・。
「GECKO」などの糊じゃないシールも憧れたのですが、なんせ値段が
かなり高いので、今まで使っていて支障がないスタンダードなシールに
したのでした・・・。

f0182173_1122562.jpg
そして、僕のシールのこだわりはテールの部分です。
通常のテレマークスキーなどは、ストラップで留めるようになっていますが
よく外れてしまってストラップだけを引きずっているのを見かけます。僕は
外れたのを何回も付け直す煩わしさが大嫌いなので、しっかり留めてしまう
「金具」を取り付けてもらいました! 
カモシカスポーツ松本店で加工して頂きました!)


f0182173_1123370.jpg
これで、今シーズンからまた雪山をガンガン登って滑れるぞ~!!!
と、気合いMAX になっているのですが、肝心の雪がまだまだ山にも少なくて
ジリジリと歯軋りしながら雪待ち状態です・・・。

スキーは愛機の「ATOMIC シュガーダディー183」です。古い板スキーですが、
木目の落ち着いたコスメで、お気に入りです。もし雪山で見かけたら、みなさん
声をかけて下さいね~。宜しくお願いします~。

f0182173_1124857.jpg
そして、これは星空の画像ではありません、夜雪が降っているのを撮影した
のです。 昨日の夜はフワフワと羽毛のような雪が降ってました~!!・・・。
まだまだ乗鞍は雪が少ない状態なので、ドンドン雪が降って欲しいです!
クリスマス寒波が今年も来るようなので、期待しています!!

そしてみなさんのご来店もお待ちしています!!!!!!!!!!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-21 11:02 | 趣味の部屋

<< ワイン 161 新しいウェア! >>