Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

クリスマス寒波が襲ってくる!!と言う事で、昨日の夜から雪が
降っていたので、今日の朝イチでパウダーを狙ってスキー場へ
行ってみました~!!
f0182173_10383950.jpg
しかし、朝7時に起きて見ると、天気予報に反して空は紺碧の青空!
素晴しく綺麗な風景なのですが、僕は新雪深雪が欲しいのですっ!

f0182173_10385253.jpg
でも、せっかく朝早起きしたので、ゲレンデには滑りに行きました~。
そしたら、やはり「Mt,乗鞍スキー場」は、僕の期待を裏切りませんでした!
ゲレンデには15~20cm程積もっていて、ゲレンデの吹き溜まっている所
ではパウダースキーが楽しめました~!! 僕の今シーズン初のパウダー
でした!! (画像はほとんど僕たちのシェプール!!)

f0182173_10385917.jpg
この3連休にはもう1コースオープンする予定の「夢の平」コースのリフトです。
現在フル稼働でスキー場関係者の方々が整備中でした!! いつも御苦労
さまです! もしかしたら、今日の昼か、明日にはオープン出来るかも知れま
せん・・・。(未定)

f0182173_1039752.jpg
そして、ここ数年僕がアイスクライミングを楽しんでいる、「善五郎の滝」の
凍り具合です。まだまだ6歩ぐらいですね~。左はまだ水が流れています。
右側がかろうじて登れそうな気もします・・・。 凍った滝の「氷瀑」は、歩いて
見に行っても楽しいですね~・・・。

f0182173_1039149.jpg
今日は天気予報に反して晴れたのですが、山頂は見えたり隠れたり・・・・。
山頂方面も、ようやく滑れそうな感じに見えました。次の晴れた日を狙って、
パウダーを滑りにバックカントリースキーに行きたいと思っています。

また、この3連休の「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています!
宜しくお願いします~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-23 10:39 | 山の風景

<< メリークリスマス~!! ワイン 161 >>