ミッション in 東京・・・

この忙しい年末年始に、どうしてもこなさなければいけない
「インナー・ミッション」が発生! 昨日、急遽東京へ!!・・・・。
f0182173_8595047.jpg
約3年ぶりぐらいの東京都内への潜入!・・・。久しぶりのこの
人の発する体臭や食べ物のニオイ!そして圧倒されそうな熱気!
雪の降りしきる松本市から~新宿西口へと高速バスで入ったが、
僕たち「雪山人」には、東京はとても暖かく感じてしまう!。そして、
いつもの事ながら、この東京の人の余りの多さに!驚嘆と嫌悪が
心の中に広がっていくのであった・・・・。

f0182173_902069.jpg
そして西新宿の地下街を歩いて行くのだが、何処へ歩いて行っても、
この「白馬」や「湯沢」のスキー場のポスターが、い~っぱい貼って
あった!! 偵察に行ったのでは無いのだが、これだけ見せつけ
られると、「白馬」はさすがだな~!!、ちゃんと宣伝してるなぁ~。」
という、感嘆と羨望の気持ちで見てしまうのであった・・・。

f0182173_902766.jpg
そして、この凄まじい人ゴミに紛れて「JR線」に乗って、さらにメガロポリス
「東京」の最深部へと潜入して行く!・・・。
しかし、この余りの人ゴミの凄さ、人の多さにヤラれてしまうのであった!
以前東京に住んでいた時には普通だった事が、快適な田舎暮らしに
慣れてしまった僕たちには、スゴイ攻撃となって行く手を阻んでくるので
あった!!・・・。

f0182173_903495.jpg
そして、複雑に入り組んだ迷路のような地下道路やエスカレーターを
かいくぐって行き、何とか目的地へ行く「新幹線」へと向かって行った!!

f0182173_904161.jpg
そして遂に、「インナーミッション」を遂行するための、かの地へと向かう
某「新幹線」を捉えられたのであった!! どんな「ミッション」にも全力
で立ち向かっていく僕たちなのである!・・・・。(さよ~なら~~~・・・。)

(しかし!!、これが僕にとっては、生れて初めての「新幹線」となったので
 あった!!! 今まで「新幹線に乗った事が無いヤツは日本人じゃない!」
 とバカにされていた僕であったが、これで日本人として胸を張って生きられる
 ようになったのである!・・・。でもちょっと緊張してしまいました・・・・。)


そして、無事に「インナーミッション」は完了!! なので、今日30日からは
「カフェ・スプリングバンク」は、乗鞍高原にて通常通り営業しています!! 
ので、ぜひぜひご来店下さ~~い! 宜しくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-12-30 09:00 | 日常

<< 年末最後のご挨拶! ワイン 162 >>