雪降り続く朝・・・。

前日の夜半から雪が降り続けている日の朝は、早朝6時ごろから
ガガガガガガガガガガガガガガ~~~、、、
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォ~~~、、、、、、
と、除雪車のドーザの轟音が鳴り響く・・・・。
その音を聞きながら、布団の浅い眠りの中から薄く目が覚める・・・。
f0182173_131121.jpg
大雪の降った日の朝は、この除雪の音で、タイミング良く起きてしまう。
布団の中で「たくさん積もったかな?・・・」とか考えながら、もう少し
時間があるので、暖かい惰眠をむさぼってしまうのである・・・。

僕の雪の日のパウダースキーは、こんな感じで始まるのである。

f0182173_1313742.jpg
そして、陽が上がってきて辺りが明るくなってきて、タイムリミットが
迫ってくるのだ・・・。 大雪が降った日の日課である「朝イチパウダー」
に出動するためのタイムリミットだ!!・・・。 急いで起きて、スキーの
用意をして、自分自身も除雪作業開始だー!! (それ~!!)

今日が「仕事始め」の方も多いと思いますが、昨日から降る大雪で、
雪の少なかった乗鞍高原もすっかり冬景色となり、僕もシーズン初の
除雪をしました!・・・。(除雪始めです・・・)

f0182173_132386.jpg
そして、その後は滑り倒すだけです!!!
パ、パ、パ、パ、パウダーー!!!・・・・。(イィ~~ハァ~~!!!)


良い雪がたくさん降って、パウダージャンキーの皆さんが楽しいスキーが
出来ますように!祈っています!!・・・。 そして「カフェ・スプリングバンク」
で良かったパウダーの話を聞かせて下さい!ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-05 13:02 | 日常

<< 裏・乗鞍バックカントリーツアー! 「Mt,乗鞍スキー場」、パウダ... >>