裏・乗鞍バックカントリーツアー!

例年なら立山から始まる、僕のバックカントリースキーのシーズン
なのですが、今シーズンはここまで乗鞍山頂方面にも雪が少なくて、
一度もツアーに出られていませんでした・・・。

しかし、数日前に急遽知り合いのガイドの方から連絡があり、裏山へ
バックカントリースキーに一緒に行かないか?とお誘いが入りました!
これは行っておかないと!と思って、本日の朝から出動しちゃいました~。
f0182173_14475880.jpg
本日の朝早くの某所です。乗鞍岳の裏山のシークレットポイントです!
今シーズン初めてのスキーでの登りです。しかし昨日まで降った雪は
かなり深くて、40~50cmものラッセルを強いられてしまいました!!
スキーを履いていても膝まで埋まり、メチャしんどかったです!・・・。

f0182173_14482125.jpg
それでも何とか2時間ほど登って行き、予定のドロップポイントへ到着
しました~・・・。 急いでスキーからシールを剥して滑る用意を整えて、
精神統一・・・・。そして気合いを入れて、いざ、ドロップ・インです!!!

f0182173_14484377.jpg
まずは、ガイドのYK さんのテレマークパウダーライディングです!
今日の雪質は深すぎて、とても難しかったのですが、それでも頑張って
ディープパウダーの中でターンを決めていらっしゃいました~!!

f0182173_14485553.jpg
そして、同じくガイドのTOM さんのディープな滑りです!
やはり本物のガイドさんだけあって、みなさんスキーはとても上手いです!
腰まで埋まるディープな雪に、良いスプレーを上げていらっしゃいました~!

f0182173_1449868.jpg
そして最後に、いつもの僕の滑りです・・・・。雪があまりにディープ過ぎで
埋まり過ぎてしまい、なかなかスピードが出ずに苦労してました・・・。

f0182173_14491981.jpg
そして無事に帰り着いたのをみんなで喜んで終了となりました~。

僕はかなり久しぶりの運動&バックカントリーのディープパウダーだった
ので、気分爽快でした~! この気持ち良さがあるからバックカントリーは
ヤメられませんね~。 また3連休しっかり働いて来週天気が良かったら
次は僕たちのホームコースの乗鞍山頂へと行きたいと思っています。
宜しくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-06 14:49 | アウトドア

<< シーズナルビール 雪降り続く朝・・・。 >>