シーズナルビール

今日、1月7日は「七草粥」を食べる日ですが、お酒の世界に生きてる
僕は「信州ナチュラルビール」の2012年のシーズナルビールを飲んで
無病息災を願ってみました・・・・。
f0182173_9561091.jpg
「よなよなエール」で有名な、長野県・軽井沢の「ヤッホーブリューイング」
さんは、毎年一つ、その年のオリジナルテイストのビールを造っています。
去年は「アイリッシュ・レッド」でしたが、今年は「ベルジャン・ダーク」という
タイプのビールをシーズナルビールとして造っていました~!ベルギーの
ビールを僕が飲まない訳にはいかないでしょう!・・・。

f0182173_9561773.jpg
九州程の大きさしかない「ベルギー」という国は、ヨーロッパでも屈指の
「ビール大国」なのです! ベルギーには、なんと!800種類以上のビールが
醸造されていて、それぞれに違った個性のあるビールが製造されているのです!

このビールは「信州ナチュラルビール」として軽井沢で製造されているベルギー
タイプのビールですが、飲んでみると、やはりとても個性的な味わいです!・・・。
ローストした麦芽の甘さと、ねっとりとするバナナやマンゴーのようなフルーツ香、
後味にビールの苦みがあり、絶妙でした!!


そして!!!、、、、、
f0182173_9563710.jpg
やっと、やっと、「ボスのTさん」が、スプリングバンクにご来店です~!
年末に乗鞍入りされていたのですが、今年の年末年始も大忙しだった
ようで、なかなかお会い出来なかったのです。やっと慌ただしさも少し
落ち着いて来て、ようやく昨日ご来店頂き、ゆっくりと話が出来ました~。
「3連休が過ぎたら、スキーの猛特訓だっ!!」と僕を鼓舞するいつもの
発言っ!!、、、ありがとうございます。今年も宜しくお願いします~~。


この3連休、みなさんのご来店をお待ちしています~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-07 09:56 | 趣味の部屋

<< 乗鞍岳山頂が見えました! 裏・乗鞍バックカントリーツアー! >>