Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

昨日から雪がチラチラ降っている「Mt,乗鞍スキー場」のようすです。
今年はここまで、ドカ雪があまり降っていません・・・。そろそろ僕達も
ディープなパウダーを滑りたいですが・・・・。
f0182173_9345583.jpg
ゲレンデ内のバーン状況は・・・・、圧雪バーンは非常に良い状態です。
カモシカコースは、上部はコブコブ状態。下部は圧雪バーンです。
吹き溜まりではパウダーが少しは楽しめますが、コアな人限定な
感じです。 鳥居尾根コースも圧雪バーンですが、この鳥居尾根だけは
まだ雪が少な過ぎで、けっこう小石が出ていますので注意が必要です。

f0182173_935399.jpg
ダウンヒルコース(通称ヤマモト)は、現在最高のカービングバーンと
なっています!! エッジが良くグリップする良く締まったバーンです!
僕もカービングターンを久しぶりにガッツリと練習して来ました~・・・。

f0182173_9351196.jpg
そして昨日は、修学旅行の学生がた~~くさん来ていました~!!
久しぶりに僕も「リフト待ち」をしてしまいました・・・。

今年は本当に雪の少ない乗鞍で、なかなかディープなパウダーが滑れ
ないですね~・・・。北信の一部の地域ではけっこう雪が降っているみたい
ですが、なかなかコッチの内陸部までは届いてないですね・・・。今年の
「冬将軍」さんは寒いだけで雪が降らず、どうなっているんでしょう?・・・。
気温は寒いので、雨が降らないと言う事でしょうか?僕達のような一部の
パウダージャンキーたちは困っています・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-14 09:35 | 山の風景

<< ワイン 165 乗鞍岳バックカントリースキー!! >>