アルクマ in Mt,乗鞍!

昨日の15日(日)に、「アルクマ」君が「Mt,乗鞍スキー場」に
出没していましたぁ~!!

f0182173_145914.jpg
「アルクマ」君は「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」の
イメージキャラクター!!(いわるる、ゆるキャラ・・・)
信州だけに出没する、大変珍しいクマらしいです。
クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの(いつもはりんご)。
クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなくあるきまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが
生きがいのようです・・・。。  詳細はコチラ→「アルクマ

f0182173_145175.jpg
その「アルクマ」君が、昨日は「Mt,乗鞍スキー場」でスキーを楽しんで
いました~。 でもちょっとサイズが大きすぎてリフトには乗れないので、
スノーモービルで引っ張ってもらっていましたね・・・。この後「さんぞくっく」
と一緒に2人で助け合いながらスキーを楽しんでいました・・・。



そしてもう一つ!、昨日は「てれのり」が開催されていました!
f0182173_1452451.jpg
「てれのり」とは、「Mt,乗鞍スキー場」でのテレマーカーの集まりの事です。
みんなで楽しく滑って、教えてもらって上手くなり、そして情報も交換して、
一石三鳥ぐらいのイベントなのです!! 

f0182173_1453052.jpg
今年初めての「てれのり」でしたが、とても寒い日にも関わらず総勢15人も
集まってもらい、みんなで楽しくテレマークターンを決めていました~。
本当にここ数年、「Mt,乗鞍スキー場」はテレマークスキーヤーの方が
とても多くなったと思います!! 白馬界隈のスキー場とかへ行っても、
こんなにたくさんのテレマーカーは見ることは無いと思います!それだけ
「Mt,乗鞍スキー場」は、テレマークスキーヤーのメッカになって来ている
のだと思いますっ!!

f0182173_1453710.jpg
踵がフリーなのは自由の証?! 本当にみなさん何にも捕らわれない
自由な感じでスキーを楽しそうに滑っていらっしゃいましたね~。

次回の「てれのり」の開催は、2月19日(日)に、また集まる予定みたいです。
このブログを見たテレマーカーの方、一度参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくはスプリングバンクにメールでお問い合わせ下さいな~。
ご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-16 04:04 | イベント

<< 横浜中華街フェアに突撃~!! ワイン 165 >>