冬の星空

今日は、カメラ好きの地元乗鞍ローカルのTTくんが送ってくれた
「冬の星空」の画像を、みなさんにお届けしたいと思います~!!

f0182173_20171163.jpg
標高の高い乗鞍高原は、星を見るのに最高の条件が揃っています!
中でも、「冬の星空」は空気がとても澄んでいて、最高に綺麗な星
を見る事が出来るのです! 快晴の日の夜、乗鞍高原で見る星空
は本当に素晴しく、まるでプラネタリウム状態にまでなりますね~。

f0182173_201753100.jpg
コチラは、上記の画像と全く同じ場所で撮影されたモノですが、
シャッター速度をかなり落として撮影された画像です。数時間程
シャッターを開けっぱなしにしておくと、このように星が動いて線に
なっている画像になります~・・・。 何だか幻想的ですね~。

f0182173_2018629.jpg
そしてコチラは、北極星を中心にして撮影された星空の画像です。
こんな写真も面白いですね~。

いかがでしたでしょうか?! 乗鞍高原の星空は、星座も分からなく
なる程にまで星が見えて、気持ち悪いぐらいに綺麗なのですっ!!
もし、-10℃以下の極寒の寒さに耐えられるなら、この乗鞍高原で
星空を観察して見て下さい~。 感動する事間違いないですよ~。

そしてその後は、深夜0時まで営業している「カフェ・スプリングバンク」
で暖かいコーヒーでもいかがでしょうか?ご来店をお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-18 08:15 | 山の風景

<< 大渚山バックカントリースキー 横浜中華街フェアに突撃~!! >>