Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!

昨日の夜から雪はチラチラと降り続けてはいましたが、深パウダー
を期待して今朝起きて見たら・・・、今回もあまりたくさんは積もって
おらず、10~15cm程の積雪だけでした・・・・。
f0182173_1504465.jpg
昨日の夜はイイ感じの降りだったので、ちょっと期待外れなのですが、
今日は乗鞍ローカルのみんなが休みで一緒に滑れるので、勇んで
スキー場へゲレンデパウダーを滑りに行ってきました~。

f0182173_151129.jpg
ゲレンデの状態は、例年に比べたらまだ雪は少ないのですが非常に
良い状態で、圧雪した整地の上に15cm程の新雪が乗っかっていて
とても気持ち良く滑れます! カービングもエッジが良く効く締まった
状態で気持ち良い感じでキマりますね~!!


それでも僕たちパウダーフリークたちは、薄くてもノートラックの新雪や
ゲレンデパウダーを求めて、ゲレンデの隅の方ばかり滑っていました・・・。
f0182173_1511817.jpg
まずはMr, K の高速テレマークパウダーです~!!
安定感ある滑りは健在! 見ていてホレボレするぐらいです!!

f0182173_1512531.jpg
そしてK2 君の高速で重量感あるパウダーライディングです~!!
重量感ある分、パウダースプレーが良く上がりますっ!!

f0182173_1513296.jpg
メッチャ上手いテレマークターンを決めるのは、Mm ちゃんです!!
カモシカゲレンデのコブコブを、縦横無尽に滑って行きました~!!

f0182173_1514637.jpg

そして、スプリングバンクN のテレマークターンが、ダウンヒルコースの
綺麗な斜面に、イイ感じで決まっていました~!!

f0182173_1515895.jpg
ラストは僕のカモシカゲレンデでの滑りです・・・・。今日も頑張って
みんなについて行きました~。 でも結構久しぶりに一日中滑ってたので
かなり疲れました・・・・。

カモシカゲレンデは、いつもだと、降雪があった次の日の朝には、最高の
パウダーゲレンデとなるのです!! 今回の積雪で、やっと例年ぐらいの
積雪の状態になってきました~! これから積雪があった日に、最高の
パウダーを狙ってカモシカ斜面へと滑りに来てみて下さい~。
その後は、スプリングバンクでぜひコーヒーをどうぞ~。
ご来店お待ちしています!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-26 15:02 | 山の風景

<< ダイヤモンドダスト!!!in 乗鞍。 ワイン 167 >>