人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のミーティング・・・・

新年が明けてからもう4週間が経ち、気がつけばもう1月が終わって
しまいそうです!・・・。 しかし、いつまで経ってもスプリングバンクの
重役役員たちは冬眠のように動こうとはしませんね・・・。 いつも通り
「これではイカンっ!!」と、お父さんが「喝」!を入れていると、他の
みんなは「年末に新規加入したヤマネくんが冬眠しているから、僕達
も、まだ大丈夫かなぁ~と思っていたんだよぉ~・・・。」とか、「今年は
雪が少なかったから、ヤル気が起らなかったんだよぉ~・・・。」とか、
下手な言い訳ばかりしています・・・。 なので、「喝!」を入れ直して
この地球を救うべく、新年最初ののミーティングを行いましたぁ~!!

新年のミーティング・・・・_f0182173_19354528.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「今冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(イランの石油制裁問題はどうなるのか?!)
「今年の冬将軍は超冬型なので北の方ばかり雪!」(乗鞍岳はまだ雪少ないな・・・)
「ダボス会議で渡辺謙が呼ばれてた!!」(僕たちは呼ばれてないぞ!なぜだ??)
「国会再開だが、増税問題ばかりじゃない!」(国会議員は真摯に国民の為にあれ!)
「1月はおせち料理に雑煮、旨かったなぁ~」(それっ!冬の寒い時は鍋パーティーだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



なので、冬の間は「Mt,乗鞍スキー場」を精一杯バックアップして行こう!
という事で、先日某日に来ていた、テレビの取材の事を、このブログでも
読者のみなさまに宣伝して行こう!!という事になりましたぁ~!!・・・・。
新年のミーティング・・・・_f0182173_1936451.jpg
先日、ある晴れた日に、フジテレビの取材が乗鞍高原で行われていました。

2月5日(日)の夜21時から放送される「小さな大自然」という番組です!
この番組は、自然豊かな日本の美しい景色と、全国津々浦々に住む自然な
人との触れ合い、また自然の仕組みや良さを学び堪能する、そんな自然と
人にフォーカスを当てた番組のようです。 

そして、ナビゲーターは、あの!「益田由美」さんです!! 若い方は
知らない人もいらっしゃるかも知れませんが、昔一世風靡したクイズ番組
「なるほど・ザ・ワールド」の「突撃レポーター」で有名なあの方ですっ!!
(上記の画像の、2番目の青いウェアの方が益田由美さんですね・・・。)

そして、イラストレーターは「晴れたらイイねっ!」などに出演されていた
「奥山英治」さんも参加されています!!

なので、次回の「小さな大自然」、2月5日(日)「BS フジ」で、21時からです!!
乗鞍高原の大自然が満載で放送されると思いますので、BS フジが見れる方は
みなさん、ぜひぜひ「小さな大自然」を見て下さい~。宜しくお願いします!!!
(「小さな大自然」のオフィシャルホームページはコチラ→「小さな大自然」)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-01-28 07:34 | イベント

<< 当選したぁ~!!! ダイヤモンドダスト!!!in 乗鞍。 >>