T’s、パウダーキャンプ!!

昨日の乗鞍高原は、また久しぶりにディープなパウダーが
こんな感じで降り積もりました~!! 軽自動車がひとまわり
大きな車になってしまう程です!!
f0182173_983946.jpg
こんなに深雪が降った日は、もちろん僕たち乗鞍ローカルも!
パウダースキーに出動していきました~・・・・。

f0182173_985313.jpg
朝イチからオープンした、ディープでメロゥなパウダースノーに
覆われた「カモシカ斜面」に張り付き、パウパうぅ~~っと滑って
いると・・・・、

いきなり&突然!、乗鞍ローカルのボスのTさんがやって来て、
「そんなにユルユルと滑っていたらダメだ!腑抜けになるぞっ!」
を檄を飛ばしながら登場!!・・・・。今年のボスのTさんは忙しく
て、なかなか僕たちと一緒に滑って頂けませんでしたが、やっと
今回一緒に滑れました~。 なので、いきなり「パウダーキャンプ」
と題して、パウダーはこう滑れ!!というスキーの極意を僕たちに
教えてくれました~! それではT’sキャンプ、スタートですっ!!


f0182173_99332.jpg
最初は、スキーヤーではありませんが、一緒にセッションした
WT君です! スピードプレーヤーで、スゴ~く良いスプレーが
上がっています~~!!

f0182173_994454.jpg
そして、もちろん最初はボスのTさんの滑りです!!!
滑り出しで誰が最初にドロップインするのかな~とけん制し合って
いたのですが、そんな僕たちを横目に「俺について来いっっ!!!」
と一番にドロップイン!!、気合いの滑りを見せてくれました~!!
彼のそのド級の滑りに僕たちは魅せられてしまいながら、後を追って
滑って行きました・・・。

f0182173_995472.jpg
2番手はK2 君です。去年ウィスラーに一緒に行ってから、彼は一番
の成長株で、今年も素晴しい突っ込みを見せてくれました~!

f0182173_910287.jpg
そして、テレマーカーですがMr,K のライディングです!!
コチラも素晴しいスプレーが腰ぐらいまで上がっていました~!!
この日の雪質は、ちょっとウィンドパックしているのか、深いという
感じでは無く、パウダーの上を舐めるように滑れるような雪質でした。

f0182173_9103025.jpg
最後に僕の滑りです・・・。ボスのTさんに言われた通り、雪とケンカ
せずに、チカラをやりとりしながら滑るようにしていきました~。
それでも、胸まで来る!パウダーに埋もれて、スピードがなかなか
出なくて困る程でしたが、久しぶりのボスのTさんとのセッションでし
たので、何とか頑張って楽しんで滑りました~。


降雪後の「Mt,乗鞍スキー場」は、こんな感じで、腰~胸まで来る程の
パウダーを滑る事が出来ます~!!! こんなパウダーの日にぜひ
乗鞍に滑りに来て、快楽の奇声を上げて下さい~。そして、その後は
「カフェ・スプリングバンク」にてコーヒーをどうぞ~。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-03 09:10 | アウトドア

<< 節分で赤鬼出現~!!@Mt,乗鞍 位ヶ原山荘が営業再開~! >>