今日はタルトの日♪

痺れるほどの寒波が一段落したこの週末、タルトを焼きました〜。
f0182173_22173364.jpg
今回は「フルーツタルト」です。
「りんごタルト」のことが多いのですが、2種類以上のフルーツが
入っている時には「フルーツタルト」と名付けてます。 今日は、
りんごのコンポートと苺とバナナの3種類の組み合わせです!!
どれもアーモンドパウダーを混ぜ込んだタルトソースとの相性が
ピッタリなのです。

f0182173_2218162.jpg
お店では、こんな風に1/8にカットにして、デコレーションもして
お出ししています。今回はホイップクリームの他に苺とラ・フランス
を添えて、「パウダーよ!、もっと降れ~~~!」の願いを込めて、
パウダーシュガーで飾っています。

f0182173_22182092.jpg
スプリングバンクのタルトは、ビスケットのタルト生地ではなくて、
パイ生地です。最初にパイ生地を焼いたらこんな感じです。ここに
フルーツとタルトソースを流し込んで、再びオーブンで焼きます。
サックサクの生地も楽しみながら召し上がれ~~~!!・・・。
コーヒーか紅茶と一緒にケーキセットにすると、650円です。
みなさんのご来店お待ちしていま~~す!!

f0182173_10375483.jpg
そして、今朝の乗鞍高原はピーカンの美しい空が広がりました〜〜〜!
乗鞍岳が輝きながら、呼んでいるような気がしましたが・・・
週末なので、お仕事します007.gif
この後一旦気温が上がるようなので、雪崩に注意が必要ですね。
皆さん、気をつけて山を楽しみましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-05 09:05 | お店のご案内

<< ワイン 169 節分で赤鬼出現~!!@Mt,乗鞍 >>