モーグルバーン新設!@Mt,乗鞍

新雪のパウダーが降り積もったら、一番最初に突っ込みたくなる
僕が大好きだった「フィニッシュコース」に、先週からオレンジネット
が張られていました・・・。「えぇ?!このコース滑走禁止なのか?」
と、残念&腹立たしく思っていましたが・・・・、
f0182173_102324.jpg
この週末から、本格的な「モーグルバーン」が新設されていました~!!
なぁ~~んだ、こう言う事だったのね・・・。

f0182173_1021146.jpg
なので、昨日の朝イチでスキーに行った時に、早速試走してみました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、(一応、試走中・・・)

この「モーグルコース」、かなり手強いです!! 元々この「フィニッシュ
コース」は急斜面で手強い上に、ピッチの非常に狭いコブコブが並んで
いて、忙し過ぎて僕のタイミングが合いません・・・。コブを越えた瞬間に
もう次のコブが来る!とい感じで間に合わないんです・・・。僕がコブが
下手クソという事もありますが、5本ほど頑張って滑ったのですが毎回
ヤラれてしまいました・・・・。 

コブコブに自信のあるスキーヤーの方、ぜひ挑戦してみて下さい!!
モーグル競技公式のコース設定となっているみたいです! なので、
真ん中にちゃんとジャンプ台もあり、スゴいコース設定になってます!


そして今朝の乗鞍高原のようすです・・・・。
f0182173_1022234.jpg
と~っても残念な雨がサラサラと音も無く降っています・・・・。
スキーヤー&スノーボーダーにとって最低で最悪なコンディションです・・・。
「あぁ~~ぁ~~・・・」、先週せっかくたくさん雪が降り積もったと思っていた
のに、この雨でヤラれてゲレンデの雪は、融けて行ってしまうでしょう・・・。
今日は、僕はゲレンデには行っていませんが、どうなっているヤラ・・・。
そして、せっかく造った、この「モーグルコース」の運命はいかに?!・・・。

明日、雨が降っていなければ、「Mt,乗鞍スキー場」のゲレンデ状況を見て
来ようかとは思っています。明日もし行ってきたら、またレポートしますので
宜しくお願いしま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-07 10:02 | 山の風景

<< モルトウイスキーご紹介! ワイン 169 >>