山岳ガイドさんのご来店!

昨日は、有名なプロの山岳ガイドの方々が一斉にご来店頂いた、
とても素晴しい日でした!!・・・・。

1人目は、あの!「江本悠滋」さんです!!
f0182173_10223294.jpg
「江本悠滋」さんは、プロの山岳ガイドで、フランス国家資格スキー指導員と
フランス国家資格山岳ガイドと言うフランスの国家資格を、日本人で初めて
取得された方です!! 現在は日本をベースに海外の山々にもガイドとして
活躍されている、日本のトッププロガイドなのです!! そして「アトミック」の
スキーを使われているので、僕の憧れの人でもあります!!

この日は、お客さんと一緒に乗鞍高原でアイスクライミングやスキーをした
後に、「カフェ・スプリングバンク」にランチでご来店頂きました~!!
江本さんはとても爽やかで気さくな方で、お客さんもいろんな山を登られて
いるらしく、僕が逆に素晴しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。
(どうもありがとうございました~。)


その夜のバータイムでは、「信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ」の方々です。
f0182173_10224124.jpg
「信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ」は、松本市にある山岳ガイド協会で、
現在は総勢60人以上ものガイドさんが所属しているのです! 僕がいつも
お世話になっているガイドさんも、多くがこの「やまたみ」所属の方々です!
昨日は、お客さんと一緒に乗鞍でスキーを楽しまれた後、夜のバータイムに
みなさんで飲みに来て頂きました~。 

やはり山屋な方々はお酒が強いのでしょうか?、この日はいろんなワインを
みなさんで少しずつではありますが、何本も開けて頂きました~!!
(本当にいつもありがとうございます~!!)


と、言う感じで、昨日は山岳ガイドさんばかりが集まって頂いた、素晴しい日
となりました~。 「カフェ&バー・スプリングバンク」は、乗鞍高原に遊びに
来たバックカントリースキーヤーや、登山者、クライマーや山岳ガイドさん達
が、こう言う感じで集まる人気のスポットとなって行けたらイイなぁ~!と、
思っていますので、宜しくお願いします~~。



そして、今日の朝イチは、久しぶりに乗鞍岳山頂が綺麗に見えました~!!
f0182173_10224819.jpg
今日は、久しぶりに山頂方面まで全部見える快晴で、風も無くとても暖かくて
絶好のスキー日和となりました~! この週末は連休なので、この素晴しい
コンディションの時に、ぜひぜひ乗鞍高原に来てみて下さい~。
僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆さまのご来店をお待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-11 10:22 | 日常

<< Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報! 黒姫バックカントリースキー! >>