Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報!!

今週の23日の木曜日に大雨が降った後、Mt.乗鞍スキー場の
ゲレンデはどうなっているのか?!と、心配だったので、今日の
朝イチで偵察に行って来ました~・・・・。
f0182173_1026166.jpg
今日の早朝から雪が降り始めて、朝起きたら10cm程の積雪が
ありました~!! なので、もしかしたら乗鞍のゲレンデトップでは
パウダーが滑れるかも?!と、思って、急いでスキーの用意をして
ゲレンデへ直行ですっ!!・・・・。

f0182173_10262452.jpg
「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデ下部で、朝の気温は+2℃・・・。しかし、
かろうじて雪が降っています!! そしてリフトを2本乗り継いで行くと、
ゲレンデ上部ではシッカリと雪になってきました~!! さすが乗鞍!
標高1500~2000mは、やはり伊達じゃありませんねぇ~!・・・。

f0182173_10263124.jpg
本日の朝イチの「カモシカ斜面」のようすです。ここでは15~20㎝程の
ちょい重パウダーが積もっていました!! 奇跡のパウダーですっ!!
滑ると、意外と引っかからず良く滑ってくれて、スピードに乗せてターンを
すると、結構イイ感じでスプレーが上がります~。

f0182173_10263761.jpg
そして僕は膝下~踝パウダーをサクサクと楽しんで来ましたぁ~!!
久しぶりのゲレンデパウダーで、とても気持ち良かったですっ!!

このように、下界(街)では雨が降っていても、ここ「Mt.乗鞍スキー場」では
標高がとても高いので「雪」になっていて、パウダーが滑れる可能性があり
ます!! なので、パウダーを滑りたくてしょうがないジャンキーな人々は、
こんな日は一度「Mt.乗鞍」に足を運んでみてはいかがでしょうか?!運が
良ければ、こんな感じでパウダーに当るかも知れません・・・・。


そしてちょい重パウダーを頑張って楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」
にて、ホッとするコーヒーを飲んでパウダー談義に花を咲かせませんか?~。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-25 10:26 | 山の風景

<< ワイン 172 乗鞍バックカントリースキー!! >>