人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルクマ君が来た~!!

昨日再び、長野県のPRキャラクターである「アルクマ君」が
ここ「Mt.乗鞍スキー場」に来てくれていました~!!
アルクマ君が来た~!!_f0182173_20381630.jpg
「アルクマ」君は「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」の
イメージキャラクター!!(いわるる、ゆるキャラ・・・)
信州だけに出没する、大変珍しいクマらしいです。
クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの(いつもはりんご)。
クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなくあるきまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが
生きがいのようです・・・。。  詳細はコチラ→「アルクマ

アルクマ君が来た~!!_f0182173_2038241.jpg
その「アルクマ君」と、「Mt.乗鞍スキー場」のオフィシャルキャラクター
である「ざんぞくっく」は、久しぶりの再会で~す!!2人共、嬉しそうに
ポーズをとって、お客さんにアピールしていました~!!

アルクマ君が来た~!!_f0182173_2038315.jpg
このゆるキャラ2人が一緒に登場したら、ファミリーのお客さんには大人気!
みんな一緒に写真撮りたいんだよね~。昨日はモデル並みの人気でした~。
ファミリーさんはスキーに来たけど、やはりこの「ゆるキャラ2ショット」の方が
気になって仕方がない感じでしたね~。 

アルクマ君が来た~!!_f0182173_20383871.jpg
昨日の「アルクマ君」は、キッズパークの斜面で「ソリ」に挑戦していました~!
1月に「Mt.乗鞍スキー場」に来た時にはスキーに挑戦をしていましたが、今回は
「ソリ」で子供たちと一緒に楽しく遊んでくれていました~! とってもラブリー!!
「アルクマ君」と「さんぞくっく」!! 今回も2人で一緒に楽しくPR していました!
こんなに楽しい2ショットは、なかなか他では見る事が出来ませんね~。


「アルクマ」のキャラバン隊は、ロゴの入った黄色いコートを来て、長野県全域の
いろんな観光地に出動しているらしいです。「アルクマ君」、乗鞍高原にも、また
遊びに来てね~! 宜しくお願いしま~~す。

(スプリングバンクにも来てくれないかなぁ~・・・)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-27 06:37 | イベント

<< 早春のミーティング・・・・ ワイン 172 >>