早春のミーティング・・・・

今年のスキーシーズンも、もう早くも2月が過ぎ去ろうとしていますね・・・。
極寒の日が続いた今シーズンでしたが、ここ最近、気温は落ち着いて来て
暖かくなってきて、雨なんかも降ったりしてスキー場を困らせています・・・。
そして、サクラや花粉と言う言葉もチラホラ聞えて来ています。そんな中、
「カフェ・スプリングバンク」のマスターから、新兵器の重大発表がある!と、
言うので、重役役員たちは緊急招集されましたので、みんなが集まったの
なら、ついでに役員会議をしようと言う事になりました~・・・。
f0182173_15153074.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この春の乗鞍高原の営業について」 (お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」 (極寒気温が続いた今冬、温暖化はどこ行ったのだ?)
「世界で活躍する日本人がとても増えた!」 (スキー界でも今年はブレイクしているのだ!)
「世界中でデモやテロが続いて荒れているのが?」(と、とりあえずミーティング頑張る・・・)
「もうすぐ3月なので震災から1年が経つ・・・」(依然、放射能問題は全く落ち着いていない!)
「少しずつサクラの開花情報も聞こえてくる・・・」 (この季節、やはり花見だ、花見っ!!)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・。


ミーティングに集中して話が進んでいたのでスッカリ忘れていましたが、
今回はマスターから「新兵器」の発表があるので、緊急招集だったのです!
f0182173_15154895.jpg
(マスター)=「今年の春の僕の新兵器はコレだっ!!!」
(みんな)=「ええぇぇ~~~?!・・・・。」

何と!、今年のマスターの新兵器とは、この「クリスタルヴェール」でした・・・。
「カフェ・スプリングバンク」のマスターは、大の花粉症人です。なので、春は
鼻水でヤラれていて、お酒の香りが全く分からないそうです・・・。お酒は香り
が全てなので、バーテンダーとしても春は辛かったそうですが、今年はこの
イオンガード「クリスタルヴェール」を試してみるそうですね・・・。

そして、みんなの声が聞こえてきます・・・。「発表って、それだけ??・・・・」
本当にそれだけでした・・・。めでたし、めでたし・・・・。(えぇ?、違う??・・・)


こんな「カフェ・スプリングバンク」ですが、春のご来店もお待ちしています~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-28 06:12 | 日常

<< うるう年パウダー!@Mt.乗鞍。 アルクマ君が来た~!! >>