うるう年パウダー!@Mt.乗鞍。

今日は2月29日!、4年に一度の「うるう年」の日ですが!、、、、
「Mt.乗鞍スキー場」では、久しぶりのパウダースノーが降り積もり
ました~!! なので今日の朝イチに、スクランブル出動をして、
ゲレンデパウダーを滑りに行ってきました~!!・・・。
f0182173_145506.jpg
ゲレンデに行くと、20cm程の積雪が!! なので「これは期待できるっ!」
と思って、最上部のカモシカ斜面へパウダーを喰らいに行きました~・・・。

f0182173_1455758.jpg
そして、他には誰も居ないノートラックのパウダー斜面に、超高速ターンで
トラックを刻みまくってしまいました~!!! 
本日のパートナーは、白馬ローカルのKN さんです! 彼は純パウダー
至上主義なのです! 今回の雪は北部では降らず南部の方がたくさん
雪が降る予報だったので、サーチングをしてわざわざ「Mt.乗鞍スキー場」
に来てくれました~! そして、彼のスキー板はパウダー専用の超ファット
「ARMADA  J.J.」!! こんな激ファットスキーを振りまわして滑る彼に
僕は付いて行く事ができるのでしょうか?!・・・。

f0182173_146694.jpg
なので、僕も負けじとギリギリのトップスピード全開で、今日のゲレンデ
パウダーをフッ飛ばして滑って来ました~!! 素晴しく気持ちイイ雪の
感触で、うるう年パウダーは最高の日となりました~! KN さん本当に
ありがとうございました。他の地域の上手いスキーヤーとのセッションは、
本当に刺激されて楽しいもんですね!・・・。

f0182173_1462490.jpg
朝イチは本当に良い雪が降り積もっていて、ゲレンデの景色も真冬に
逆戻りしたような感じで、木に着雪していて、とても綺麗でした・・・。

ここ数年「Mt.乗鞍スキー場」では、3月に良い雪がたくさん降ってくれて
います!! なので今年の3月も同じようにパウダーがたくさん降らない
かなぁ~?? と、期待しています。 ぜひこんな良い雪が降った日に、
乗鞍に滑りに来て下さい~。ご来店お待ちしています!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-02-29 14:06 | 山の風景

<< 白馬遠征バックカントリースキー! 早春のミーティング・・・・ >>